スポンサーサイト


自分の夢

ヤフーニュースを読んでいて、

はっとさせられた記事があった。

それは、40代~50代の男性が、自分の夢である ディーゼル列車の運転資格をとったという記事。

それには、条件があって 養成費用700万円を自分で用意して、訓練士となり、資格を取るという。

まーお金が無くてあきらめた人も中にはいるかと思うけど、

この年になって夢を現実にするっていうのが、私の心に響いた。

私の夢ってなんだろう・・・

以前はたくさんあったんだけどな~。



えーと、えーと・・・

全国の滝をまわること(笑) 庭巡り 建築巡り 

美術館巡り 植物園巡り おいおい^^;


なんか漠然としているな~ 

国宝巡りとか世界遺産巡りだったら、達成感があるのかもしれないけれど、なんか微妙^^;



小さい頃は、自分の家を自分で設計して建てるというか、建てなくてもいいから、

家を自分らしく・・・インテリアも統一してとか・・・

小さい家でもいいから自分の家欲しいな~ 今の家には何にも無いな~。

調理道具もほんとにない。


でも逆に言えば、持っていないから、持てるチャンスはあるってことよね。

家は無理だとしても・・・自分の空間を作ることはできるはず。


旅行にしたって、格安で自分でルートを調べて、自分独自のプランにしていくと、達成感あるよね。

借金返したら、このブログも節約旅行ブログか何かにして、

オリジナルガイドブックにしていければな~~。

自己チュウなガイドブックになりそうw


あと、英語か中国語かなにか習いたいな~

あとダンスも習いたい。


まだまだ自分の夢がこの年になっても夢が漠然としているけれど、

ゆっくりと考えて、これからの人生 少しでも充実していきたい。






関連記事

この記事へのコメント

私も - kuma - 2011年12月22日 18:19:10

結局、今年何も変わらなかったでした…。

職場のHPをやりたい~☆っていう夢は
2年前にかなえて貰えて、後はさっぱり進まず…。

借金も増えたし、体重も3キロ増えたし、
白髪も増えた…。

やりたい事あるんだけど、何も出来ん…。
来年こそ、お互いになんか叶うといいですね~☆

そのためにはもうチョイ、努力かな…。

kumaさん♪ - 菅原しずか - 2011年12月24日 11:47:10

来年、少しでもいい方向に進むといいですね^^

私の体重~激増してしまいました^^;

体重を落とさなきゃな~(苦笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
