スポンサーサイト


2016年の目標

2016年、もう1月も半分過ぎましたね☀

今年はゆっくりモードです(笑)

今年は去年と違い、
1月から私自身と周辺の動きが違います。

変わる時(年)なのかな~と思いながら・・。

CIMG3571.jpg



いつもより随分時間があるので、
とりあえず本を読み、考え方を楽しむっていう
目標に設定しました(^^)
その中で、自分をつくっていく変化させて、
生活なんかを自分の理想に近づける。

長年自分はこんな風に生活したいと思っていても、
そんな生活が出来ませんでした。
なぜできなかったのか。考え方かなって今思います。
生活(お金とかね)なんとかなるでしょ(笑)

他には、欲しいものリストが有りますが、
今一度、それが本当に欲しいのか、
検討し直しですね(笑)

私は焦り症なので、
手持ちぶさたになると、なんかしないと!ってなります。
忙しい時には、時間が欲しいと思うのに(笑)
じっくりそこらへんも何でそうなるか、
考えてみようと(^^)

旅の計画は周辺の物事が落ち着いてから。


この記事へのコメント

- napo - 2016年01月17日 07:37:21

おはようございます。^ ^

しずかsanの目標は「本」なんですね。
自分を育てるには必須アイテム!
どんな本を読み、どう変化していくか
見守りまぁ〜す♪

お金はほんとなんとかなるもの!
最近、「ミニマリスト」って言葉に出会って
いろんなブログを読んでますが、
つくづく思うのは抱え込んでる現状。

軽くすると「本当」が見えるらしいから
私もゆっくり整理する年にしようかと。

しずかsanにとっても、いろいろが変わる
時期なのかも知れないですね…
今後の発展を楽しみにしてよ〜〜っと♡

napoさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月17日 09:55:05

おはようございます(^^)

ミニマニスト、流行ってますね☀

え?napoさん抱え込んでますか?
私はnapoさんらしい、
緑のある風通しのいい暮らししてはると
見てますが(^-^)v
それか何か別のもの心理的なもの抱え込んでますぅ?

私は、家と車を買いたいリストに入れていて、
車は買っても数年内に売るかも~とか
家は小さい頃からの夢だし。
でも検索しているうちに賃貸でもいいなって。
いややっぱり家欲しいと(笑)
考えが決まるピーンと来るものがあればな~( ̄ー ̄)

ほら夢は具現化するっていうじゃあないですか、
家を買う夢がぼやけている現状では、それは無理。
どっちつかずで、白黒はっきりさせたいんです。
逆算思考型なので燃えないんです(笑)



- 猫の目くるくる - 2016年01月17日 23:49:13

こんばんわ
いろいろ考える時期ってあると思います。

私なんか考えっぱなしです((+_+))
なかなか堂々巡りになって
年々まとまりません。

逆にもう今年は単純にいこうか~
なんて思いつつもそれもね
なんにもしないってのも貧乏性なんで
しずかさんと一緒でなんとかしないと!
って思っちゃう(笑)

でも、大きい小さいは別にして
目標設定は必要だとは思っているのですけどね。
もやもやしながらも明日はきちゃうんですよね(^_^.)

とにかく前にはジリジリ進みたいですよね。
とグダグダコメントで失礼!
では、また~(^_^)/

- テン3 - 2016年01月18日 00:56:25

こんばんは^^
ゆっくり時間ができて、落ち着いて色々と
本を読んだり考えたりすることは節目節目で
とても大事なことのように思いますね~。
焦らず、余裕を持って一つ一つのことに
取り組んでいただければ良いかなと思います^^
すみません、あまり上手いことも言えないですが(^^;
因みに私も本を読むようにしていますが、
最近は地元の文豪、太宰治の作品を読みながら、
色々考えたりしています。結構人間失格とかは
テンションが下がりますが・・・(笑)

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月18日 04:06:20

こんばんはです♪

もうね~聞いてくれます?猫の目さん。
三年後にはマンション買うって、鼻の穴大きくして、
意気込んでた私。で、
買ったあとにも費用がこんなにもかかるの?
だったら、もう賃貸でもいいんじゃない?って。
小さい頃からの夢ってなんだったの??
そっから、どどっとテンションが下がって。
仕事のエネルギーが・・。

あと、時間が経たないと解決しないものがあって、
それが気になっているんです。
ウダウダ考え過ぎちゃって。

肝心の仕事も早速、はい修正(笑)
原因はあそこ。
突破!突破!
突き破れ~!で、頑張ります(笑)

はい、また~!(笑)

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2016年01月18日 04:45:34

こんばんはです♪
励ましとお気遣いありがとうございます(^^)

はい、普段通りに丁寧に。
焦らず(^^)v
普段読まないようなジャンルに手を出すチャンスかも
知れませんね🎵
文豪・・学生以来ですね!
ちょっと探って見ます(^^)
面白いかも。
ここで人間失格を出してくるテン3さんに、
私、ぷっ!と吹き出し笑い。
実際の『人間失格』の本では
テンション下がりまくると私も思いますけど、
テン3さんのその書き方に和む~(^^)
そういうところが好きやわ~(笑)






- 猫の目くるくる - 2016年01月19日 00:19:06

そっか!家か!
確かに、買ってからのあれこれお金かかるよね。
かくいう私も自分で買った家ではないけれど
固定資産税がボディブローのごとくガツンときてます。
昔は滞納地獄でえらい目にあったし・・(笑)
ただ、手持ちのお金はないけれど
年を重ねる毎に持家であるという安心感みたいなものはあるよ
若い時には感じなかったことです。
ここが考えどころだよねぇ・・自分の価値観をどこに
おくかってことだよね。私も今だにそのあたりは
明確な答えがでていないです。
でも、前進さえしておけばどっちにころんでも
道は開けると信じてやっていくしいかないよね!
なんとかボチボチ頑張っていきましょう。

- napo - 2016年01月19日 06:37:47

おはようございます。^^

家と車か・・
確かにハッキリ決めると動き出すって言うもんね。
今は決めないっていう選択にしてもいいかも。
コアで決めないとグラつくもん・・今の私がそうだから。

しずかsan、いづれ譲れないものが
自然と決まっていくんじゃないかな~
そしたら無意識下で動き出してたり・・d^^

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月19日 14:29:32

こんにちはです♪

猫の目さん~!
むちゃくちゃ嬉しい!!
一方方向的に相談したのに、返信してくれて。

安心感。あるかも知れないですね。
なんか一杯お金がかかろうが、
家は自分にとっては、帰ってくる場所。

じっくり、家を買いたい時になって
資金がないってならぬように
目標の金額は貯める。
仕事の熱意は、仕事で作るがいいですね🎵

napoさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月19日 14:48:10

こんにちはです♪

はい、今は保留にして
買いたいって思うときに資金を貯めておこうと
思います。

地震もありそうっていうのが
買わないの理由のひとつだし。
のんびりそこらへんは頭の隅に。

- 森須もりん - 2016年01月19日 15:33:58

しずかさんの目標、達成できますように。

しずかさん、お互いに夢に向かって
目標に近づきましょうね。

私は、家をビックリ箱みたいな、くだらない仕掛けを
つくって、世界に発信したいです。

その時は、しずかさん、ご招待します。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月19日 17:55:23

こんばんはです♪

きゃあ!是非!
その引っ掛けに、絶対に引っ掛かりたいです\(^o^)/
配信したら、海外の人受けるだろうな(笑)
日本もこういう人いるんだって(^^)

私、普通の場所から町のシンボルが生まれる
そんな場所に行きたいんですね。
青森の田舎館のように田んぼアートとか。
埋もれてるシンボルとか。発掘したいんです。
旅はもう少し出発するのが遅れますけど、
もりんさん家も取材に行けることを楽しみに\(^o^)/
今は仕事を少しでも軌道に乗せることと、
原因を突き止めて熱意を込めてやること。
この点が私に求められてる状況。
家はピーンと来たら、考えます(笑)

- ポンコツン - 2016年01月20日 08:56:18

おはようございます

オラも時間を持て余してる一人ですw
所持金も2300円です(爆

お互いにノンビリする年ですね♪
何なら病院に遊びにきます?w

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月20日 10:02:36

おはようさんです。

病院に行くと、奥さんとかち合うので
止めておきますwww

その年齢くらいで叔父が倒れたから、
ほんまにゆっくり休んでな。
叔父は掛け持ち仕事してて、
無理たたったから。
ポンコツンさんも仕事熱心やから。
止まったら死ぬような感じで動きはるから(笑)
子供の為にも、ゆっくり休んでね(^^)

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
