

夢のはなし

寒いですね~
久しぶりに
こりゃあ凄いわっていう天気図、
暑い冬から一気に寒い冬へですね。


さてのんびりしている私ですが、
その中でも一際好きなこと、
私は寝て夢を見ることなんです。

夜勤専属時代は、
土曜日朝帰宅しておもいっきり寝る。
途中、何度か起きて夢見た内容を記憶してまた寝る(笑)

CIMG5969.jpg

3~4つぐらいは覚えてました。
それを知人に言うと、しっかり寝てないんじゃない?って言われるんですが、
夢好きな私はそれでO.K.(笑)



普通にジャンプ2・3回してたら、
ジャンプしすぎて地球が足下の遥か遠く。

背泳ぎしてたら、北極圏まで行っていた。

大きなとんぼの顔が人間で
笑いながらこっちに飛んでくる
というか、まとわりついてくる。

そんなことを話すとパラレルワールド見たいな夢やねって言われるんですが(笑)
私はこんな夢普通やん!って思うんですがね(^^)


そうそう、今デジカメ壊れているんです。
デジカメを初めて買って
カラーの夢ばかりでこれを画像に残したいっていう
夢を見ていたな~って記憶しています。
またデジカメ買ったら、バシバシ画像撮って、
日中楽しく、夜も夢の中で楽しく(笑)
どんなカメラにしようかな☀

関連記事

この記事へのコメント

- 植本多寿美 - 2016年01月24日 19:27:39

コンデジにしては大きくて少しお高いですが
Nikocn Coolpix P900 お勧めです
姫路城、快適に撮れましたよ
使用レポートがYouTubeでいろいろアップされているので
良かったら覗いてみては如何でしょう
ヤッパリ、大きいのは難点かもしれませんね(>_<)

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2016年01月24日 21:10:38

こんばんはです♪

あの姫路城の画像はくっきりしていて
細部も綺麗でした!

現段階では、
ニコンではP900かP610
あとキャノンも捨てがたいので
悩みまくってます

もう一人の私がおサイフ握っているので(笑)

でも悩み事でいる時がまた楽しいですよね(^^)

- 犬山にゃん太郎 - 2016年01月24日 23:02:43

(゜o゜)、、、有名な「あ・ず・き・島」ですな、、w
、たぶん死ぬまで行けそうにありません。

あんパンで食って我慢しますわい (@_@。

- napo - 2016年01月25日 06:27:11

デジカメ・・壊れちゃったんだぁ・・
安くなったとはいえ、いたい出費。(´∩`。)

夢・・楽しそう♪
しっかり夢日記つけててすご~い。
見てみたいなぁ♪ きっと楽しい内容。d^^
それもカラーって、きっとリアルですよね。

私も面白い夢、見たいなぁ~
夢じたい見てないよぅ~
今年は初夢さえも・・忘れてるだけかな??

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2016年01月25日 10:14:16

こんにちはです♪
あはは、是非ともあずき島へ(笑)

全国を旅したい、っていう切っ掛けが小豆島でした。
あんパンならぬ、ソフトクリームの旅で、
お腹壊しながら旅をしましたねwww

にゃんさんの新潟からは遠いですが、
是非とも四国へ♪
小豆島へ行く時には、うどん食べながら
来てくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ



napoさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月25日 10:25:06

こんにちはです♪

記憶の中の夢日記なので、
大半忘れてます(笑)
キチンとつけていたら、発明家になっていたかも!
夢から覚めた時は、思い出しながら笑ってます(^^)
今挑戦してるのが、夢の巻き戻し(笑)
う~・・( ̄ー ̄)
あ、初夢覚えてたのに忘れた(ToT)

デジカメ、今度はどれにしよう~(^^)
楽しみやわ~♪

ニヤニヤ(笑)


- たびぱぱ - 2016年01月25日 23:02:06

しずかさん、素敵な夢ばっかりですね〜!
想像力豊かな素敵な方なんだなきっと。

夢って必ず観てる、って言いますよね。起きると忘れちゃうだけなんだと。
だからしずかさんみたいに夢を書き留めておくのって、夢を覚えておくひとつの方法みたいですね。

たびぱぱさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月26日 13:38:18

こんにちはです♪

(/▽\)♪
素敵な夢だなんて✨ めっちゃ嬉しい!

夢の中で遊ぶのが楽しくて(笑)

あ、そうそう
パトカーの夢を見た次のが日
実際に捕まりました( ̄ー ̄)
あれ以来、パトカーが出てきて来ると
用心して運転するようになりましたね(笑)

- 森須もりん - 2016年01月27日 22:48:42

豪快な夢をみるのですねえ、

そりゃ、楽しいわけだーー♪

わたし、あまり夢をみないので、憧れます。

しずかさん、私は、空想はいつも、するのですが・・

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2016年01月28日 06:07:43

おはようございます♪

えーーー!もりんさん、あまり夢をみないのですか??
きっともりんさんなら、楽しい夢を見てると・・・。
たぶんきっと、みてるはず!(笑)
だって、あんなに楽しく小道具を作られるから^^

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
