

兵庫県明石市 東経135度子午線

見たかったのよね(笑)

でもね、時間が足らなくて、ほんの一部しか撮ってない

明石風景3
明石市立天文科学館

人丸駅4
人丸駅

人丸駅5

明石天文台9
なんかね、7つほど標識あるんだけど、スマホだったし、再度挑戦ということで(笑)
トンボの標識見事に忘れてたわ~(泣)

ちなみに、東経135度子午線は明石市を含む12市ある。


関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2016年02月09日 06:35:09

東経135度子午線か・・

こんな線をみつけたら、
あっちこっちまたいで楽しむだろな・・
な~んも変わりないけど(笑

昔に比べたら、携帯(スマホ)画像も
画素数あがってよくなったけど
やっぱりデジカメには負けちゃうね・・

パソコンでみるたび
カメラ持っていけばよかった・・
と思うことも多々。

また行こう♪と思えば
それはそれでヨシかぁ~♪d^^

- たびぱぱ - 2016年02月09日 08:24:34

こういうのいいですね〜(^O^)/
面白〜い!!
目には見えないけど、人間が決めた線が引かれている。
その境界に立ってみるのって、なんだか変な気分というか、ワクワクしますね!
私事ですが、僕は国会議事堂そばの日本水準原点の公開日に見学に行った事があります。
なんか好きですね〜、目に見えない線が(笑)

napoさん♪ - 菅原しずか - 2016年02月09日 22:05:57

こんばんはです♪

そうなんですよね~
スマホ、iPhoneだったら良かったんですけど、違うしぃ~。
だから行ってももうひとつ気持ちが盛り上がらない。
贅沢な悩みですけど、ここは拘りますね(笑)

ぜ~んぶ撮りたいので、再挑戦してきます♪

たびぱぱさん♪ - 菅原しずか - 2016年02月09日 22:16:22

こんばんはです♪

そうなんです
目に見えないのに線がある!って
不思議で不思議で(笑)
妙にそそられますよね♪

そうあそこ、たびぱぱさんが訪問されたところ、
チェック入ってます!(笑)

承認待ちコメント - - 2016年02月12日 00:46:38

このコメントは管理者の承認待ちです

テン3さん♪ - 菅原しずか - 2016年02月15日 21:55:41

こんばんはです♪

そうなんですよ。
子午線の街なんです♪
あと姫路城の隣にある街とかw
そうそう明石焼きも!
ちょっとマニアックな人が好きそうな街です(^^)

承認待ちコメント - - 2016年02月20日 14:37:56

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2016年04月20日 17:07:45

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
