スポンサーサイト


私もそうやわ!

最近姉達に会ったんですけど、
断捨離断捨離といいいながら断捨離しているようには
見えない(笑)
本当に自分が心から思っているのかしら?
流行りで私も断捨離しなきゃと思ってるだけ?
無意識に断捨離しなきゃと思ってるっぽい。
自分が本当に断捨離しようと思ってないのに、
自分が思ってると思わされてるだけなんじゃないのかしら。
思わされてる?誰に?
いや誰も指示してないしぃ~(笑)
ただ考えてないだけで、乗っかってるだけや~
はっ!私もそうかも!(ToT)

身近なところで均一化しているような。
均一化?いや違うな、ようわからんけど。
ほんまにあなた考えたん?自分の意思?って思う
流行り方というような考え方。
考えじゃあない~。頼る・任せぱなしみたいな。
ついていたら安心な感じ。間違いない感じ。
それは自分の考え?
あ、私そうやわ!!考えてないかもって思える事がある!

あかん、難しい事考えてたら眉間にシワが(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- 植本多寿美 - 2016年02月02日 23:36:59

「わかるう~っ」って感覚・・・です(^_^)v

植本多寿美さん♪ - 菅原しずか - 2016年02月03日 00:51:40

こんばんはです♪

あはは(^^)
その言葉最高~(笑)

- napo - 2016年02月03日 06:07:04

ははははは・・わかる、わかる!
難しいこと考えて、ふっとわが顔を見ると
眉間にシワ・・(ー`´ー)

この間、捨てる!って決めて、
少々整理整頓したら・・
あれ?・・どこだっけ??・・あっ!
早々に必要な場面が!

なんのこっちゃ!また買うはめに・・(_ _|||)

napoさん♪ - 菅原しずか - 2016年02月03日 17:35:04

こんばんはです♪
あはは(笑)、その顔文字、そう!そんな顔ww

あるある!整理整頓したら、どっかに行く(笑)
捨てたら、次の日欲しかったり(笑)

- 森須もりん - 2016年02月05日 23:34:28

私は、断捨離の向こう側をめざしています。

難しいことは、言えませんが

まあ、好きなものはそのままにして

無視できそうなものは、サヨナラして。

ま、ぼちぼち。

最近、処分したのは辞書のたぐい。

捨ててもいい時計は、分解して

も少し使ってみる。

まあ、こんな具合でやってます。

森須もりんさん♪ - 菅原しずか - 2016年02月06日 20:07:40

こんばんはです♪

今はなんか右へ倣えが気になってるんです。
例えば、本を勧められて、
自分も違う分野の本が読みたかったから読んでみた。
それなら、自分の考えがあるのでいいんです。
だけど、盲目になって人気があるとか
信じきってしまって、
自分の考えがないんじゃないって思ったんです。
私もその傾向が多いので気をつけたいと思ったので、
記事にしました。

断捨離は増えすぎた余計なものを見直すひとつのヒントだと
思うんです。どう扱うかはその人のやり方だと思います。
だからもりんさんの断捨離好きです🎵
そこにもりんさんの個性が表れていて、私ワクワクするんです(^^)
意思が感じられて、その人の考えがある!って実感します!
つくる創造力も皆が忘れてるワクワクな感じがあって\(^o^)/


プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
