スポンサーサイト


思い

私が今の仕事にした理由は、
稼ぐ事が心のど真ん中にあり、
頑張れば、以前よりも収入が増える見込みがあったからです。
そして、旅も自由にできる。
そんな思いがあったから・・。


CIMG6495.jpg

しかし、今の仕事を一旦中断せざるを得なくなる状況になりました。
当然私はイライラしてきます。
そんな中、没頭出来る本に遭遇し、
ふと自分の考えがかわっているのを感じました。

本に没頭出来るぐらいの時間がとても幸せだということ。
一旦中断せざるを得なかったのは・・・。
本当に自分が欲しいと思っていたのは、
お金ではなく時間なのだという事、
それを理解させるためだったんたな~と。



心の平安もあって、ゆっくり考えることもできる。
今守りたいもの、このゆっくりとした時間。
その為に働く。稼ぐ。そして守る。
以前は、旅をする事と家を買うためでした。
家を買うという言い訳。そこにはたくさん稼ぎたいという
欲があったんですよね。
今はないと言えないですけど・・(笑)
以前は、お金が全面。時間はお金の後ろに隠れていました。
今は、時間がお金をちょっと横に追い出している感じ。
時間が前に出てきたんですね。
結論は同じになるかも知れませんが、
私にとっては、随分気持ちが違います。
楽になりました。

たぶんずっとずっと私は時間が欲しいと思ってたんだと
思います。だからかも。常にイライラしてたり焦ったりしたのは。

今の仕事は不安定で、辞めなければいけない状況になるかも知れません。
でも、私は独り身だし、自由がききます。
ゆっくり考える時間、そして旅が出来る時間。
守り続けたい。

さあ、明日から仕事開始♪
好きな仕事だから、がんばりし過ぎて、
考える時間を取られないようにしなくては!(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2016年02月08日 06:22:28

しずかsanにとってのターニングポイント
だったのかも知れませんね・・

出来事だけ見たら最悪のことも後から考えると
自分の成長に、道の方向確認に必要なことだった
と気づくことも多々・・

大丈夫です!すべては望むように何とかなるもの!
正社員が終身雇用の時代は終わってるので
同じいつどうなるかわからない身なら、
好きな働き方が1番だと思いますよ~d^^

まじめ・マジメ・真面目napoでした(笑

napoさん♪ - 菅原しずか - 2016年02月08日 14:41:45

こんにちはです♪

考える時間を持てたこと感謝しています(^^)
そうですよね、生活できたなら、働き方は自分次第✨

もしこの仕事そのものが私に不向きでダメなら、
また何かあるでしょうから、またその時に考えたらいいですものね🎵

1年前、こんな風になっているなんて思いもしなかった。
この1年めまぐるしかった~!
さあ自分がまたどんな風になっていくか
自分自身でも楽しみ♪
時間があるから勉強も(^^)旅も🎵






鍵つきコメントさん♪ - 菅原しずか - 2016年02月10日 22:20:11

こんばんはです♪

かしまし娘!懐かしです(笑)
もちろんろん知ってます。ヘヘヘ(^^)

今を楽しく 素敵な言葉!
宣言されて、
さわやかにそして今まで見てきた景色に
良い変化が起こったのでしたら、
それは、その選択が良かったということですよね✨

心地よい風が吹き続きますように♪
そして楽しい家づくりを(^^)

承認待ちコメント - - 2016年02月13日 18:37:30

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
