滋賀県大津市 日吉大社大宮橋とケーブルカーその他

橋好きならここは行っておかないと・・・

途中での寄り道が多すぎて・・・
どうせならと、紅葉ライトアップ時間内で無料で行くことに(笑)


しかーしそれは大間違いであった。。
怖い画像になってしまった(汗)

2016日吉大社3

え?三橋もあったの?? 2つしか見てなくて・・・あちゃー。
とりあえず好みの大宮橋だけは撮ってきた。
もう一度今度は昼間にw
その時改めて、もう一度記事をば。

一応紅葉ライトアップも
2016日吉大社2


やっぱり紅葉は昼間の光の方がいいよね~
自分の技量がないばかりに、こんな言い訳をする(笑)

2016叡電ケーブル

これはお約束(笑)
ケーブルカーw
前に撮ってあるので今回はこれ1枚だけ。

ラスト・・・降りたかったけど・・・
はい、
はい!もたて駅w
もたて山駅♪

ふふふ、もたてやまっ! 
紀貫之ゆかりの地なので、降りてお墓なるものを見たかったのだけれども^^;
そんな夕方に行って、駅員さんに、もたて山で降ろしてくださいなんて・・・ね~
昼間だったらいいけど・・・ちょっと危ないので。
(前回は雪の比叡山だったので、それこそ行けないわ!)

ちょっと、ほんとにここがお墓なのか、、私には疑問があって。
昔(10代の頃)に読んだ本で、ここは記念碑とその本には書かれてあったような。でもその本の名前がわからないのでね^^;
墓の画像は見たことあるけど、やっぱりいってみたいやん‼
またもや機会のが~す(-_-)
貫ちゃんが来なくてもいいと言ってるきがする。

あ~ひとつ、その本には『伝貫之』という名で絵があったのよね。。
興味津々で見たわけよ。ぱっと開けた瞬間・・・見なかったことにしたわ・・・
私の予想を裏切る・・ま~こればかりは、時代もあるし、、
あ、記事の内容がほぼ貫ちゃんだわ(-_-)

関連記事

この記事へのコメント

- テン3 - 2016年11月20日 07:33:27

おはようございます^^

1枚目のライトアップは確かに心霊スポット
みたいで怖さがありますね~(笑)

紅葉はライトアップより日中の方が同感です^^
やはり自然光でないと、様々な色合いを
楽しむこともできませんよね(^^;

テン3さん♪ - 玲紀静香 - 2016年11月20日 20:24:38

こんばんわです(^-^)
心霊みたいでしょう~w
あちゃーでしたわ(笑)
みんな橋に近づかなくて・・
私が最初に(-_-)

ね、光の加減が魅力を増しますよね✨

- napo - 2016年11月21日 07:04:27

ははは・・ライトアップはキレイだけど
暗~くなってのひとりは、確かに怖い!

撮りたい気持ちはあっても
夜の写真は難しいな・・って想う。

秋篠寺・・小さなお寺ですが、
苔具合は◎♪d^^

napoさん♪ - 玲紀静香 - 2016年11月21日 13:57:12

微妙な空気感、画像に出ちゃいましたかね
(汗)
橋ですからね・・余計に。

秋篠~準備して行きたいと思います(^-^)



プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク