兵庫県姫路市書写山への道のり

2016年今年の紅葉のお目当ては書写山
スルッと関西3dayが今年で終了なので、絶対に行きたかった。

11月19日が大阪が雨ということで待機し、20日にはなんとか雨も降らずに紅葉を楽しむことができるだろうと、
始発で最寄り駅を出発し書写山へ。

阪急
これは大阪阪急(笑)

書写山へは山陽姫路駅・姫路駅からバスで。
終点まで乗りロープーウェイに乗り換えていくのが便利。
書写山ロープーウェイ

書写山3 (2)

すごい霧でロープーウェイから見たかった姫路の風景もほとんど見えず、
到着したときはこんな状態だった。

書写山3 (3)

書写山2 (1)
*これは少し山を登った展望台からの画像

こんな風景私が住む場所では
普段見れないから、朝早く来て良かったぁ♪


書写山には円教寺があって、その円教寺に入るのが500円いる。
円教寺には徒歩15~20分で行けるが、少し登らなくてはいけないのでマイクロバスが運行している。
足の悪い人はマイクロバス往復代追加で500円

私もマイクロバスに乗ろうかな~ってとりあえず1000円札を渡したら、
有無を言わさず、500円のおつりw
歩けっていうことやね^^;
ええーーーって思ったけど、ま~ね、節約節約ww

メモ 感想 データは最後の記事にて。


関連記事

この記事へのコメント

- 猫の目くるくる - 2016年11月24日 15:59:36

書写山行かれたのですね♪
通?!だなぁ・・(笑)

山陽自動車道を走っていると
書写山のトンネルがあって
あぁ・・園教寺があるところ・・って
いつも思っていてどんなところ?!
って思っていたのです。

ロープウェイもあって
景色もよさそうだし
私も機会があれば行ってみたいです(#^.^#)

猫の目さん♪ - 玲紀静香 - 2016年11月24日 17:16:49

あ!ありますよね‼
下から見ました(笑)
姫路では有名らしいですが、皆、姫路城ですものね。
穴場です♪

- napo - 2016年11月25日 06:46:01

墨絵のようなキレイな雲海(∩´∀`∩)
山の上に行かなくちゃ見れない景色やね。
しばらく旅日記が見れるのか…
楽しみ楽しみ♪

napoさん♪ - 玲紀静香 - 2016年11月25日 14:43:57

この日の霧は凄かった!
周りの人もびっくりで、
この霧撮してたんよ
幸先良い旅の始まり始まり~(^-^)🎵

- 植本多寿美 - 2016年11月26日 03:21:35

雲海に出会えたのはラッキー
これからの旅の吉兆
今後が楽しみです。

植本多寿美さん♪ - 玲紀静香 - 2016年11月26日 22:22:21

めったにあれだけの霧は発生しないので、
ナイスでしたよ✨
しかもそのあとから私がいる時間帯
晴れたので、キラキラ紅葉光ってました♪
写真ではあの光景はないのですが、
そこにいた皆さん、
感激してました🎵

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク