兵庫県姫路市書写山円教寺

書写山3 (1)

書写山 (1)

お目当ての銀杏!ついに到着

書写山2 (2)

書写山の紅葉と検索するとよく画像に出てくる銀杏の樹

そして、清水寺のような舞台。
もちろんそこから眺められる。
時間的に早かったのか全然混んでない‼

円教寺は西の比叡山と言われている。
あ、比叡山には行くけど延暦寺は行ってないな(-_-)
ごめんなさ~い延暦寺。
それにしても2週間連続で比叡山関係だなんて(笑)

書写山 (2)

書写山 (3)

書写山 (4)
このときはちょうど日が差してきて、グットタイミング♪

ありがとう!と思いつつ、ひたすら撮りまくる

続く

関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2016年11月27日 11:26:54

キレイやね~赤に黄色に
すべてがマッチしていて♡

中、高と兵庫に住んでたから
姫路は目と鼻の先にあったのに
当日は興味なかったからな〜
姫路にもこんないいところが
あったんですねぇ〜
今なら行きたいと想うのになぁ~

- 森須もりん - 2016年11月27日 14:39:44

美しいなあ。

やっぱり日本の秋はきれい。
って海外の秋の風景は知りませんが。

西の比叡山って呼ばれているのですか。
知らないところを、静香さんのおかげで
いろいろ知ることができるのは嬉しい。

静香さん、写真の腕前、どんどんあげてますね。

napoさん♪ - 玲紀静香 - 2016年11月27日 20:06:07

関西長くいてはるんですね😃

書写山は初めて姫路に行った時、
書写山に向かわれる人が多くて、
何があるんだろって思ってたんですよ🎵
広くて探索しがいがある場所で
古さがまた良い雰囲気を出してます♪
是非にと(^-^)

もりんさん♪ - 玲紀静香 - 2016年11月27日 20:16:04

わー誉め言葉めっちゃ嬉しい😆
初めての姫路旅行で、旅行者が
次々と書写山バスに乗ったのを見て・・
皆さん良く知ってはります!
天気も回復して、見事な光景でした

- テン3 - 2016年11月28日 00:00:04

こんばんは^^

紅葉の時期は混雑覚悟になることが
多いかと思いますが、混んでいないのは
ラッキーでしたね~^^

黄色と赤のコントラストがとても美しいですね^^

テン3さん♪ - 玲紀静香 - 2016年11月28日 13:55:13

こんにちは♪
雨降るかもっていう天気でしたから(^-^)
本当にラッキーでした♪
兵庫県では結構有名な紅葉の名所のようで、
皆さんはきっとお城の方に行ってたんだと思います。

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク