スポンサーサイト


兵庫県姫路市日本玩具博物館への道のり

姫路市最後に日本玩具博物館へ

普段から写真撮るのに夢中になる。なので、ちょっとした食べ物は持っていくんだけど・・・
昔なら、その土地のカフェに入るのが楽しみだったんだけどね・・・
今はそれほど興味がないというか、まずは観光になってるんよね。
時間があれば、入るって感じ。

しかーーし
おなかが減ってしょうがない(笑)

って姫路駅で何か買ったらよかったのに、電車の時刻も見ずに入ってしまったので、しかも、、播但線・・・。
あ、しまった・・・隣のホーム上では、立ち食いそばがあるんだけど、見渡したところこちらのホームにはない。
(あったらすいません。。。)
播但線だけはもう一度切符を入れないといけないので、向こうのホーム上にいくと、、切符どうなるの?なので、
とりあえずがまんはしてみる。
だけど電車こないw
何か口にしたいと思い、とりあえず、アイスクリームの自販機があったので、それでがまんするけど、おなかが減るw

玩具博物館 (30)
香呂駅でコンビニに入ろうと思うが、ない・・・・。
(私の見落としだと思うが・・・)

香呂のぱんや
目に入ったパン屋さん! ありがたかった。
おいしゅうございましたよ^^♪
サンドイッチ2割引きで買えたしw

香呂のぱんや2
おなかは減っていたけれど、食べて眠たくなる率がたかーーいので、とりあえず我慢して
帰り駅のホームで食べたw

博物館へは、看板が出ているので安心。
徒歩15分~20分ぐらいかな。。

途中で、観光バスに遭遇。。
なんでこんな狭い道にいるのと首をかしげながら・・・
やっぱりこのバスも私と行先は同じだったようで、、、
玩具博物館 (1)

玩具博物館 (2)

何度か来ている観光会社さんだったらしいが・・・
バックして大きい道にでたら?って近所の人に言われてたので、引き返したかな?
とりあえず無事にこの観光バスも到着してたよん^^♪

玩具博物館 (3)

玩具博物館 (4)

メモ 感想 データは最終記事にて
関連記事

この記事へのコメント

- 植本多寿美 - 2016年12月02日 00:33:17

日本玩具博物館
早く、中が見た~い\(^o^)/ です。

- napo - 2016年12月02日 06:33:27

夢中になると食べる事は後回しにしがち…
とりあえず、サンドイッチを確保できて
よかった!
田舎に行くとコンビニなかったりするもんね。

で、
この続きは次回やね…楽しみ楽しみ♪

植本多寿美さん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月02日 11:59:05

ありがとうございます^^

多寿美さんのコメントを見て、
張り切って書きました♪

napoさん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月02日 12:04:18

そうそう、夢中になるとなるよね~♪

香呂駅って私にとってはメジャーな駅なのに、なぜ・・・って感じで。
ちょっと町中から外れていたのかな・・。
ほんとあのパン屋さん、ありがたかったわ~♪

やっと記事書き上げました^^


プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
