

兵庫県姫路市日本玩具博物館1

2年前から気になっていたこの博物館。
3記事に分けてUP

まず、初めに日本の玩具。
玩具博物館 (6)
なつかしのリカちゃん
でも、私はリカちゃんよりもミニカーで遊んでいたw

玩具博物館 (7)
あ・・・画像がぶれてるww
ニャロメが、撮れ!という目つきなので、
はい・・・・

玩具博物館 (8)
好きなところに張り付いてじっとみるw

玩具博物館 (9)
私が遊んだ赤のミニカーがない!(泣)


玩具博物館 (10)

12干支の置物がかわいくてかわいくて^^
羊さんを撮ってみた♪

あとね、羽子板もあったよ。私も姉と一緒に羽子板つくって、なぜか、それは飾ってもらっていた。

そして、各地の置物みたいなコーナーもあった。

2016日本玩具博物館21 (2)
比叡山にサル!・・・で左の奈良はやっぱりw

2016日本玩具博物館21 (3)

光ってましたねこの軍団

2016日本玩具博物館21 (1)

住吉さん、そんな~違反やわ~ww

第2弾へ続く・・・
関連記事

この記事へのコメント

- 森須もりん - 2016年12月02日 20:49:48

ああ、楽しそう。

リカちゃん人形、懐かしい。
母が洋裁のプロだったので、いっぱい着替えを作ってくれました。
着物から、草履まで。
なくなったのが残念。

私、子供のころ、クラシックカーに憧れて
集めていました、おもちゃを。
それも宝物なのに、いつの間にかなくなってしまった。

これは、いつかこの博物館に行け!というミッションかも。

- napo - 2016年12月03日 06:37:05

私の遊んでたおもちゃあるかな〜
と思いつつ、
何で遊んでたっけ〜??と想う私(笑)
弟はマジンガーZだったけど~
私、なんやろ????(´-`).。oO

やっぱ、今も昔も奈良は鹿やね~(笑)

- 植本多寿美 - 2016年12月03日 08:44:55

もう、うっとり!特にミニカー、ブリキ玩具はずっと見つめて・・・・
郷土玩具も味があって、2,3弾が益々楽しみ
追)決して、プレッシャーをかけているわけでは、ありません(笑)

もりんさん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月03日 12:57:33

こんにちは👋😃
着替えの衣装がふんだんに!
いいな‼夢が膨らむ‼
こういう服をきて舞踏会へ♪とか、
この着物きて、こういう振り付けで舞うとか、
いいないいな🎵

これはやっぱりそういうミッションなんですよ~(^-^)🎵
ふふふ、楽しみだわん(^-^)

napoさん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月03日 13:04:55

マジンガーZなつかしい‼
ロボットも好きやったー😆🎶
napoさんの小さいころって
どんなんだったのかな(^-^)
私は変な曲作って、姉にばれて
歌われて、めっちゃ恥ずかしい思い出もw

多寿美さん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月03日 13:10:32

ミニカー発見した時、
多寿美さんの事思い出して、
画像撮って載せようって(^-^)
数は断然多寿美さんのコレクションの方が多いです!

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
