

東京都台東区上野公園 上野森美術館 デトロイト展

2016年、この展覧会は大阪にも巡回していたが、機会損失。
姉がこれは意外によかったよ~という言葉が引っ掛かり、心の隅に行きたかったな・・・という想いが。

幸運にもまだ東京で観れるということで、11月29日火曜日にさっそく行ってきた。

なぜこの日を選んだかというと、実物を撮れるという日だったから^^
すべて撮ってきたわけではないのだけれど、好きな画家のものは一応撮ってきた。
その中から数点UP。

2016上野森美術館デトロイト展2 (2)
売り場
朝早く上野についたので記念に。

2016上野森美術館デトロイト展2 (4)
セザンヌ
いつもの山
また画像がゆがんでいるが気にしないw

2016上野森美術館デトロイト展2 (5)
セザンヌ
いつもの水浴図
しょんべん小僧のようなおなかに笑えるw
つんつんとおなかをつつきたくなる。

2016上野森美術館デトロイト展 (28)
モネ
光ってた~♪

2016上野森美術館デトロイト展 (41)
ピカソ
三面鏡みたい

2016上野森美術館デトロイト展 (13)
キルヒナー
ドイツの山々の風景かな?
不思議にこの絵に惹かれた。

キルヒナーの絵画は、フランスのフォーヴィスムの影響とともに、ドレスデンの民族学博物館で見たアフリカやオセアニアの民族美術に影響を受けているとされる(wiki引用)
フォーヴィスムに影響されていたとは・・・これで納得した。

個人的に好きな年代のものが多くて、はしゃいでいたww

メモ 感想 データ
上野森美術館
ちょっと早くいって、チケットカウンターが閉まっているときにシャッターを撮るのもいいかもよ^^
画像撮れる曜日は決まっているので、要確認。
冬休みなどは混むかもね。

見学所要時間 1時間半
*時間は個人差あり




関連記事

この記事へのコメント

- napo - 2016年12月07日 06:31:19

そうなんや~撮れる日があるんだねぇ。
こういうところは、撮影禁止で
来て・見て・触れて・確かめて感覚やもんね。

朝イチなら人も少ないだろうし♪
静香sanは、絵画も好きですもんねぇ♡
きっかけは…?(^-^)

napoさん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月07日 19:29:55

世界中の支えでデトロイト市が復活したという主旨で、
大盤振る舞いで、写真撮影O.K.になったようですよ🎵
平日のこんなイベント、しかも開館前にくるのは、ほとんど
美術好きなので、濃いメンバーズラリでした(笑)
きっかけ⁉あ、書くのを忘れてたー‼



- 植本多寿美 - 2016年12月08日 09:35:00

見応えある作品が一杯、楽しさが伝わってきます
美術館の撮影解禁これからも広がって欲しいですね。

多寿美さん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月08日 23:43:43

やっぱり本物は引き込まれますね♪
行ったかいがありました。
内覧会では撮影は可能なのに。
数日だけでもよいので許可おりて欲しいですね🎵

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
