東京都台東区上野公園 国立科学博物館2

私はどちらかというと、常設展のほうが見たかった。
かなりここで時間を過ごす。
2016科学博物館 (2)
ここに来たらお約束のSL撮影

2016科学博物館2 (1)

2016科学博物館2 (2)

2016科学博物館2 (3)

2016科学博物館2 (4)
落とし穴!しかも最古w
そんなものが日本にあるとは・・・
みたいよーーー!

2016科学博物館2 (10)

2016科学博物館2 (11)
時計
大名時計博物館を見学しようと思っていたけれど、ここで見たので、今回のコースから外す。


2016科学博物館2 (12)

2016科学博物館2 (15)

2016科学博物館2 (16)

2016科学博物館2 (17)
長崎・岐阜・大分にそんなところがあったとは!
私の旅はまだまだ甘いな。と思った瞬間であった。

今後の旅のネタに・・・画像撮りまくり。


2016科学博物館2 (18)
亀と怪獣がくっついた感じ。

メモ 感想 データ
見学所要時間 もう時間は許す限りたっぷりと
国立科学博物館

関連記事

この記事へのコメント

- テン3 - 2016年12月12日 00:16:58

科博は特別展もやっているため、時期毎に
再訪しても十分楽しめそうですね^^
最古の落とし穴というのは面白いですね~(笑)
剥製コレクションも結構迫力があって面白かった
記憶があります。
私はすぐに鉱物コーナーに行きたがるので、
玲紀静香さんの違う視点からの記事でまた
新しい発見をした気分になれました^^

テン3さん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月12日 14:58:52

鉱物コーナーありましたね!
私は今回が初だったので目が回りました。
今度は的絞って見に行きたいと思います。
落し穴・・そんなものに最古のとかあるんだなぁ~
と思いながらw、世界的にも珍しい旧石器時代の狩猟用だそうです。
剥製!あれ良かったですね😃
熊に遭遇したらこんな感じなんだと思いつつ、
パンチを喰らわしていたんですけど、
勝てやしないな~って思いましたね(-_-)
それを係員の人に見られてました(-_-)💦

- napo - 2016年12月13日 06:37:29

最古の落とし穴か~
それは獣を捕まえる為かな〜??
セコム的、身の安全を守るため??
誰かを落して笑うためじゃないわな~(笑)

世の中いろんな展示があるんだねぇ。

napoさん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月13日 16:50:12

あはは‼
実は、人を落とす穴と信じていて(^-^)
絶対みたいとわくわくしながら調べてみたら、ち、違う・・、墓穴掘るとこやったわぁ~(-_-)💦
ヤバいヤバいw

- 森須もりん - 2017年01月13日 18:40:53

私も、ここ大好きです。

最古の落とし穴って、受けますね。
こういうことが楽しいですよねえ。

わたし、時計もいいなあ。

もりんさん♪ - 玲紀静香 - 2017年01月14日 12:54:51

でしょう~!
最古の落とし穴って(笑)
私は、人を落とした穴だと勘違いしてましたが(-_-)

時計のからくりはすごいのひと言!
小さい頃、家の柱時計、ネジ回ししてました(^-^)
この時、すでにバテていて、きちんと見てないので
ゆっくりコーナー見学したいです♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク