

東京都墨田区 両国駅周辺

紙の博物館から両国へ

一度はいってみたかった両国。
相撲好きだったから(^-^)
で、相撲博物館に行ったら無料なんだけど
期待していたのとはまるで違い、ショックを受ける。
無料だから諦めはついた(笑)
両国駅内の方が個人的には好みの展示😃
2016両国駅とその周辺 (1)

2016両国駅とその周辺 (2)
両国駅内。千代の富士の手形♪

2016両国駅とその周辺 (4)
国技館♪
国技館に相撲博物館がある。撮影禁止!


あ、両国行ったら、元霧島関のちゃんこや撮ろうと思ってたのに。この日はもう歩きぱなしやったからと、
言い訳(笑)

2016両国駅とその周辺 (5)

2016両国駅とその周辺 (7)
江戸東京博物館には今回用事なし。通り抜けしただけ。
通り抜けした時の記念(笑)

今年は千代の富士が亡くなって。
また私の知っている関取がいなくなった。
去年は北の湖が。←まさか北の湖が!って思ったもん。
顔は怖くて、憎たらしぐらいに強かったあの北の湖が。
千代ちゃんとはまた違う、そうたな~お相撲さんの中の
お相撲さんって感じ。千代ちゃんは鉄人さんって感じ。
関取って人生短いよな~。
貴乃花は現役時代苦手だったけど、今は相撲界引っ張って欲しいと切実に思う。

家族でひとつだけ共通の話題にできるのは、相撲だけだった。(あ、姉一人は興味なしだった・・ごめん)
父は、必ず和歌山県を応援←なぜあなたは出身の大阪じゃないの?(笑)
母は、豪快なお相撲さんが好きで、小錦と水戸泉。
巨漢好きやね(笑)
姉一人は、千代の富士!
もう一人の姉は、イケメン寺尾。
私は霧島♪、付き人の野平さん、たまに大徹もw

家族がひとつになる話題を提供してくれた相撲
楽しかったな(^-^)




関連記事

この記事へのコメント

- 植本多寿美 - 2016年12月19日 19:14:36

懐かしいですね、両国
現役時代、東京のオフィスが両国にあり
東京で一番身近な町
タイムスリップしたような感じで写真の世界に入りました(^_^)v

- napo - 2016年12月20日 06:44:27

ははは…
家族とはいえ、好みは人それぞれ(笑)
へぇ〜家族共通「相撲」があるって素敵!
で、国技館を見に行ったんですね。
相撲の聖地ですもんね(^-^)
私はウルフが好きかな♡
舞の海も動きがかわいくて好きだけど。

そういや、わが実家は「F1」好きで、
みんなで観戦に行ったりしてましたよ。
ちなみに私以外ですけどね(笑)

そうそう、遅ればせながらですが
前に何部でした?って聞いてましたよね〜
私は女優よ!ƪ(˘⌣˘)ʃの「演劇部」でしたよ♪

多寿美さん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月21日 00:07:42

そうなんですね!
宿泊はほとんど浅草なんですが、
初めて足を運んでみました(^-^)
相撲の町って感じですね😃


napoさん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月21日 00:17:32

舞の海わかるぅ~かわいい(^-^)
F1!
我が家も姉たちと見てた~!
従姉の子供が『世奈(セナ)』なんよ(^-^)

女優さんやん‼
度胸あるやん🎵



- さおとめ孫六 - 2016年12月23日 20:03:32

ご無沙汰しております
なんと‼️⁉️

東京に 来られたのですね〜〜😆
孫六 関東に来て 30年、、、
未だ ホントの相撲は 見た事がありません(~_~;)
巡業 は あるのですがね〜〜

- テン3 - 2016年12月24日 00:05:42

こんばんは^^
両国といえば、国技館ですよね^^
私も相撲は結構好きで、時間が
あれば見ていますが、やはり地元の
力士(青森県出身の宝富士(マツコDX似(笑))を応援していますね~。
力士の寿命が短いというのは、厳しい鍛錬と
無理な食事が原因かと思いますが、力士に
なる人達はそれも覚悟して入門しているのでしょうねぇ。。
昔の力士では、寺尾と舞の海が好きでした^^

孫六さん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月24日 16:49:18

こちらこそご無沙汰しております!
ライブなどで多忙だったはず❗
またこちらも、夢中になることがあり、
訪問もおろそかに・・。すいません。

私も大阪にいながらまだ相撲観戦は
してないんですよ(-_-)💦

来年こそは岐阜の郡上へいきたい!


テン3さん♪ - 玲紀静香 - 2016年12月24日 17:01:02

宝富士!似てる‼(笑)
舞の海~、ネコダマシ?あれは笑いました。
シリコン入れてまで角界に入りたいという熱意、
鳥肌ものでしたね☺
寺尾、小錦にハッタリで向かうし、むちゃやわ(^-^)
青森といえば旭富士!
千代の富士の強敵でしたよね。
懐かし懐かし(^-^)






- 森須もりん - 2017年01月12日 18:10:32

両国、なんとなく好きです。
やっぱりニッポンなんだもの。

私の子供のころを振り返ると、
家族が相撲でつながっていたような
気がします。

もりんさん♪ - 玲紀静香 - 2017年01月14日 12:44:23

こんにちはです♪

もりんさん家でもですか?
我が家の一家団欒のイメージは、
相撲♪
冬に台所でみな固唾を飲んで
取り組みを見ている。
あの立ち会いの張りつめた雰囲気・・。
たまに座蒲団が舞う面白さ(笑)
最近、舞の海みたいな相撲取りが出てきたので、
またチェックしようかな~♪

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
