

四国散歩 準備段階

今の会社に入って、夏に4連休もできるなんて思わなかった。

だからこそ、体の調子が悪くても 絶対に行くぞって誓った四国旅行。


今日はその準備編。


随分前から、行きたかった場所の1つ。

関西ではお隣になる四国。しかしまだ行ったことはない。

どうせ4連休取れたから、近畿圏脱出しようと思っていた。

だけど、今の車は 使用年数と走行距離で無理があるので、電車に切り替えていろいろ調べてみた。


四国は、自分の誕生日月には、電車が3日フリーパス券が利用できる。

値段は1万円 ちなみに 特急も利用できるというすばらしいフリーパス券。

私は7月生まれ ちょうど4連休が取れたし、これは 四国旅行だろうっ!!

なかなかこんな太っ腹なフリーパス券は ない。

計画段階で、予算は4泊で 5万ちょい 

実際は 65000円ぐらい (台風の影響で高くついた)




四国に渡るのに フットバスを利用。

フェリー&バス利用券で、往復 大阪(難波)から香川まで3990円と安い!!

片道2000円もしないなんて^^

計画表


(効率よくまわるために、計画表作って、持って行った 大活躍!)

CIMG5734.jpg

大阪 難波


CIMG5735.jpg

行きは高速バス 途中休憩で記念の1枚 後ろは瀬戸内海♪



香川県散歩 栗林公園



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
