fc2ブログ

2017 広島県福山市鞆地区 風景3

さてさて、鞆の浦にはいくつか、見晴らしのいい場所がある。

まずは、
2017 鞆の浦201
福禅寺 対潮楼
夕方行ったので、画像が^^;

2017 鞆の浦202
真ん中にある弁天島

ここから眺める風景は朝鮮通信使も絶賛したと言われている


次の日に行った、医王寺からの眺め
2017 鞆の浦116

ここはね~医王寺の墓から階段のぼってのぼって^^;
(そこもね、高台にあるのに、、さらに上だもん^^;)
2017 鞆の浦113
ようやくたどりついた(笑)

足を痛めた^^; 

メモ 感想 データ
鞆物語

福山駅からバスで30分 鞆地区

見学所要時間は、いろいろコースがあり、
医王寺・福禅寺 対潮楼の2つだけなら、1~1..5時間程度。
あと寺まわりをしたり、町探索を含めるなら、3時間程度
*時間は個人差あり




関連記事

この記事へのコメント

- テン3 - 2018年02月18日 00:59:17

こんばんは^^

階段上り、お疲れ様でしたm(_ _)m

上りは大変かと思いますが、それも報われるようなとても気持ちのいい眺めですね~。

浮島や砂州のような地形もあり、変化があって面白いスポットだと思いました^^

テン3さん♪ - 玲紀静香 - 2018年02月22日 15:35:04

こんにちはです♪

普段から運動をと思いつつも、
まっいいか!と放置していると
大事な時に、あ~~しまった!
ということになりますね(汗)

このあたりでは、どちらかというと
尾道が有名のようですが、
のんびりするならこちらもおすすめです。

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク