スポンサーサイト


実家に

実家に帰ってきたよー


写真はない^^;

私と同じ年の家。築40年はたつ。


やはり父だけなので、想像以上に古さが増しているような^^;


阪神大震災の時は、震度3ぐらいだったけど、ものすごく揺れた^^;

床があちこち沈みだしている。こわい。。

それぐらいに腐食が激しい家。

父が亡くなったら、もうあの家は無くなるんだろうな~。。


父が設計して、父が建てた家。

最後までどうにか持ちこたえてやってほしいな。。。



さあさあ、

いつものごとく、

家に帰って、甥と姪たちに遊んでもらった(笑)



甥たちのマージャンを見ながら・・・

姪たちのトランプのやり取りで必死になっていた(笑)

3人でスピードってむちゃなことやったりしてたな~

根性悪さがでる、7並べはやっぱり私が勝った!さすが、私!!

それに、なんと姪が旅行の土産をくれた^^

おおー助かる助かる それもお菓子だからなお嬉しい。

さすがやね♪♪


久しぶりにめっちゃ豪華な食事やったし~(写真なし)

仕出し屋のお刺身サイコー!!

おいしいケーキも^^

さすが姉。おいしいところは良く知っている。

帰りには、お餅をもたされ、

野菜など大量にくれた。ありがたいありがたい。(実家農家)


帰りに和歌山にでもと思っていたら、夕方になったので、やめ~

30~40分も走れば、和歌山に到着するような県境に実家はあるけど。

(初めての春の遠足が和歌山城だった大阪府民w)


しかし、1日もそうだったけど、道路が全然混まなかったな~

毎年、この時期、混雑して実家から3時間はかかるのに、

昨日は混雑もせず、半分の時間ですんだ。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
