愛知散歩 ノリタケの森

2012年初めての旅行は名古屋。

今回はノリタケの森

ノリタケといえば、そう、食器^^

CIMG7326.jpg


私のような貧乏人には

この先、テーブルコーディネイトをして、ノリタケの食器で食べることはないと思うけど、

気持ちだけは優雅になった(笑)

ティーセットぐらいはなんとか買いたいな。


名古屋駅からノリタケの森まで10分~15分 歩ける距離。

CIMG7309.jpg

ノリタケの食器よりも 庭や建物を見たくて今回の訪問となった。

CIMG7339.jpg


CIMG7345.jpg

ちょっと斜めに撮ってしまった><

CIMG7347.jpg

一箇所だけ、有料 他は無料。

製造工程見学

映像もあり。

ほとんど見学の為の製造過程をみせるようなものなので、

期待したほどではなかった。

歴代のお皿を陳列して、展示されているところもある。

(でもこれは以前に展示会で見たので、私には新鮮さがなかった)

ただ、ショップがあるので、
それを見てたら時間がないよな~ぐらいにたくさんある。

欲しくなるので、とっととその場所から離れた(笑)



:メモ 感想 データ:

名古屋駅から徒歩10~15分 (太閤出口の反対側から岐阜方面に歩く)

製造過程見学と絵付けは有料

所要時間 ゆっくり見て2時間半(ショップで食器を見る時間で大きく変わる)

*昼食時間は含まない
関連記事

この記事へのコメント

- Lilo&Stitch! - 2015年01月06日 12:48:18

しずかさん☆こんにちは(*^_^*)

お~!ノリタケの森へも行かれたのですね!
私も一昨年の冬、一人で訪れ、お皿の絵付けを楽しみました♪
庭や建物、素敵ですよね!ついつい長居してしまい、気がつくと夕暮れ…ショップでお皿も買ってしまってました!(荷物が重くなるという考えが浮かばず、、、)笑

ちょうどクリスマスシーズンだったのでイルミネーションがキレイでした(*^_^*)

Lilo&Stitch! さん♪ - 菅原しずか - 2015年01月07日 02:48:43

こんばんはです♪

おおおぉぉぉ~Lilo&Stitchさんもいかれたのですね!

お買いもの~♪
選べる楽しめて、買って、気が付くと、あ、荷物が・・・うーん実にわかります(笑)
やりますやります^^;

一番いい時に♪
わぁ~~、、いいな~ああいう建物はとってもイルミネーションが綺麗だし!!
グットな旅行!!!!
また、聞かせてくださいネ♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク