おみやげもらった^^

正月明けで、恒例のおみやげ時期(笑)

私は土産買わなかったけどね^^;


ごめんね~~予算が(苦笑)

旦那さんのお父さんの実家に帰省していたとかで、長崎のカステラ

実家(鹿児島)に帰省で、九州新幹線のパッケージの紫芋クッキーとか。

(私、広島に遊びに行ったけど・・・すまんな~^^;)

よーくそんなに理由があるな~~

私の家は、代々大阪の南部で、

母方の祖父母 父方の祖母まで同じ市内で生まれ育ち^^;

親の親戚がほとんど某市内にいるため、半径5Kまでで親類関係の用事が済む^^;

唯一の県外が父方のひいおばあちゃん。滋賀からわざわざどうもありがとうだわ。

父方の祖父は大阪と滋賀の中間地点の京都で生まれて育ったけど、京都には親戚がいない・・・。

だから、小さい頃は そんな旅行ができていいな~って思ってた。

(親御さんはめちゃくちゃ帰省するのは難儀やったと思うけど・・・)

私の周りは九州出身が多くて、みんな夏や冬は帰省して・・・

私の家だけ、家で親戚をお迎えしないといけなくて、

どこにもいけなかった。

(まー元々家族でどこかに行くなんてありえへん家の風潮だったのでよかったのかも^^)

なーんて、帰省のおみやげをもらうといつも思い出す。


で、お土産を一番食べていたのは当然私であ~る(笑)

太るがなw (いやすでにふとってますけど、何か??w)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク