スポンサーサイト


京都府散歩 福知山駅

今回は、18キップを使って、2泊3日の旅。

朝仕事から帰って、弁当を作り、いざ旅へ。

1日目は、どうしても、時間的に、近場の観光巡りになってしまう。

CIMG7407.jpg


CIMG7409.jpg


大阪駅

久しぶりに大阪駅を見上げた。もう少しうろちょろすると、

いい味のメタリック感が出ているところがあるかもしれない。



電車に乗っていると、途中、乗車券拝見いたしまーーすとの声。

この時期ならではの18キップが多い(笑)

でも使っている人は、おじさんたちが多かった(笑)

CIMG7411.jpg




途中の福知山駅

この駅で、30分程度時間待ちができる。

その間に、玄武洞駅から、玄武洞公園に渡る、渡し舟の確認をする。

この日は、運行ありだった^^

さて、福知山駅をうろうろ。

CIMG7412.jpg

駅前で、

CIMG7413.jpg

篠山線を走っていたという蒸気機関車が展示されていた。

まさか、福知山で蒸気機関車を見れるとは思わなかったので、写真を撮っていると、

『どこから来たんじゃ~?』と、じーさんの声が。

やばい! この手のじーさんはやばすぎる!!


実は、旅にいくと、おしゃべりな寂しがりやのじーさんに捕まって、

時間を奪われることが多い。

私は鉄道マニアでも無ければ、福知山に用事に来たわけでもないので、

振り向かずとっとと逃げる(笑)

でももうちょっとましな写真を撮りたかったな~(泣)

(デザイン的に蒸気機関車は美しい~)


そして1日目の目的地、玄武洞へと続く

地図 大阪駅~京都府福知山駅

:メモ 感想 データ:

18キップで2時間少し 途中 篠山口で乗り換え


大きな地図で見る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
