スポンサーサイト


鳥取県&島根県散歩 電車の中で~

2日目、鳥取市の宿泊先を出る。

駅付近のコンビニで朝食の弁当を買う。

私は、素泊まりが多い。

夕食時には間に合わず(夕方から夜は移動時間)、

朝食時間はスケジュールに合わないから。

コンビニがあるので、朝食の心配はしなくてもいいし、無くても、自販機のコーヒーでなんとかなる。

鳥取駅~

CIMG7450.jpg


私が行った時は、改札口無人君だった^^;

18キップの日付印押してよ~~!!(笑)

てな感じで、いざ鳥取駅から安来駅に向かう。

CIMG7453.jpg

(米子行方面)

電車の中ではする事がないので、とりあえず、朝食

CIMG7454.jpg

コンビニ弁当の中でも好きなあじほぐし弁当だ^^

で、うとうとしながらもぼーっと外を眺めていると、

CIMG7459.jpg

風力発電!!

でかい(笑)

またまたぼーっと外を眺めていると、雪の大山が見えた!が、

反対側に座っていたので、シャッターチャンス逃す><。

CIMG7461.jpg


安来駅に到着

一本早い電車に乗ったので、時間が余りすぎ(笑)

観光マップを見ると

何々、和鋼博物館というものがある。

私の調査不足><

めっちゃいきたいけど、絶対に開いていない(時間早すぎ)

*家に帰ってから、ちょっと寄り道してもよかったな~と後悔している><。

和銅博物館とは、

日本刀の素材製造方法であり、日本独自の砂鉄による直接還元法であるたたら吹きや、近世の製鉄事情、日本刀の展示がある。(wiki抜粋)

製造方法とか見るのが好きな私^^;

CIMG7462.jpg

で、うろうろと、安来港を眺める。

いい天気でよかったな~^^

CIMG7472.jpg

駅前のモニュメント


:メモ 感想 データ:

コンビニはハートインがお得な場合がある
(他のコンビニでは105円のお菓子がハートインでは100円で売っている場合がある)

鳥取駅~安来駅
この時の場合、18キップで2時間半程度

地図


大きな地図で見る
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
