スポンサーサイト


広島県散歩 妹背の滝

18キップ旅行3日目、

岡山のマンガ喫茶で、この日の計画を変更。

自分の好きな、庭や美術館 建物は一応一通り今回の旅行の中に組み入れた。

だけど、どうも 何かが足りない。

そう、滝である。

広島にいく機会があったら、行って見たかった妹尾の滝。

だけど、駅から近いのかどうかがはっきりしなかったし、

バスの運行時間もわからなかったから今回断念していた。

なので、最終、東広島の西条駅あたりで酒蔵見物する予定だった。

それで、落ち着いたはずなのに・・・

後半メインの場所から近いところをもう一度検索しなおした。

やっぱり妹尾の滝が気になる気になる。それに近い!

検索し続けたら、あるブログで徒歩で25分 歩いていける距離だと書いてあった。

それを見た瞬間、よし!行こうと(笑


始発に乗り~大野浦駅に向かって・・・

朝は、

CIMG7688.jpg


昨日の晩買っておいたコンビニ弁当

鶏肉 南蛮ダレがしみ込んでいると思ったら、上だけだった(笑)

岡山駅を出て、3時間 途中乗り換えをしながら、揺られて揺られて・・・


CIMG7716.jpg


大野浦駅! 降りたのは私だけ^^; そりゃあ朝早いもの。

観光マップ見たけど、おおざっぱで、しかも私の記憶もうる覚え(笑)

一瞬焦ったけど^^; とりあえず、地図で方向と目印を確認して、滝を目指す。

目印は、鳥居 

鳥居が出てきたら、進行方向左と なんともおおざっぱ(笑)

行けども行けども、鳥居がでてこない><。


わぁせっかくここまで来たのに!!

と思いつつ ひたすら歩く 歩くこと20分 道間違えたのかな~と思っていたら、

やっと鳥居が出てきて、一安心。

高速道路の下をくぐって、


CIMG7689.jpg





滝の目印を発見!

本当に25分だった(個人差あり)


CIMG7701.jpg



観光客私一人(笑)キャッキャ言いながら、写真撮る^^;
(この日は水量がすくなかった 夏場ならもっと水量がある)

岩肌がきれいだわ~^^

CIMG7696.jpg


見上げて撮った写真
なぜか、息を止めて撮った(笑)

CIMG7702.jpg



後から、もう一人 おじさんが滝を見にきていた。。


:メモ 感想 データ:

大野浦駅を出て右にひたすら歩く、学校を超えて、鳥居が左手に見えるまで歩く。

鳥居が出てきたら、その方角に歩き、高速道路の下を潜り抜けて、また鳥居を目指して歩く。

駅から25分(私の場合)

車の場合、大野IC出口、信号右折で1~2分。


地図

岡山駅~大野浦駅


大きな地図で見る



妹尾の滝


大きな地図で見る



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
