

広島県散歩 安芸の宮島その1

後半メインの場所、宮島~

そう、あの鳥居あるの場所。

ここを選んだ理由は、弥山に登って、瀬戸内海を見渡したいな~って思ったから。

弥山展望台
↑ ↑ ↑
リンク先

CIMG7718.jpg


さあ、出発!

船に乗って、桟橋へ~

CIMG7725.jpg


あ、鳥居が見えてきた^^


わぁああ~鹿が^^;

奈良の鹿より幾分目つきがかわいい(ごめん奈良鹿)

CIMG7729.jpg



ねだる鹿

あれほど、鹿を見ているのに、ここまで来て、鹿を撮る私って^^;

CIMG7733.jpg



定番の『世界一の大杓子』

CIMG7743.jpg

CIMG7744.jpg



厳島神社のところは、適当に写真を撮って(笑)




ロープーウェイに乗るまでに、島探索。

CIMG7754.jpg


CIMG7756.jpg


登山ルートが3つほどあるんだけど、体力的に無理^^;

途中まで行って、断念した。

CIMG7768.jpg


苔の具合がいいな~樹もいいな~^^

(是非とも本物を見て欲しい。ちょいと登れば見れるところにある)


秋はさぞかし、紅葉が見事なんだと思わせる、落ち葉がたくさん。


そして、

CIMG7790.jpg



ロープウェイに乗って・・・

CIMG7792.jpg

途中で見える景色



ロープウェイの終点は、獅子岩の方で、これから、30分かけて、弥山の頂上へ

これが、結構きついのよ。うん、運動不足だからね~^^;

CIMG7813.jpg

CIMG7811.jpg

CIMG7826.jpg


原始林を抜けて、くぐり岩をくぐり、頂上へ、

この日は、曇り空(泣)

CIMG7841.jpg


CIMG7832.jpg


だけど、山々の連なりが美しく、幻想的(写真は全く駄目凹む)

登ったかいがあったかな^^

この日は、気温が高く、上り下りすると、暑いんだ。

汗で背中に汗かいている人がいるぐらいだった。

広島県散歩 安芸の宮島その2に続く
関連記事

この記事へのコメント

- kuma - 2012年01月19日 04:53:04

本物だ~!!
本物なんだね。。。(赤い鳥居、名前知らず…。)

それにしても、どんだけ人生エンジョイしてるんだず~☆
一人で滝を見に行く行動、
ほんと、素晴らしい~♪

そしてロープウェイ。
無理。私には無理。
高所恐怖症で…。
乗ったら、目瞑って終わりそう…。i-229

Re: タイトルなし - 菅原しずか - 2012年01月19日 09:29:18

ふふ^^
思いっきり遊ぶことには、エンジョイしてます^^

恋や仕事にはエイジョイできない人生歩んだので(笑)

本当は、仕事と遊びに思いっきりエイジョイしている人生にしたかったんですけど^^;


滝(笑) 

好きなものには、飛びつきます(笑)
ずっと子供のままなんで、無茶やりますね~^^;


>そしてロープウェイ。
>高所恐怖症で…。

私は高所恐怖症じゃないんですけど、
遊園地の観覧車はさすがに、肩に力が入ってましたねv-12
あれは怖いです!






トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
