

広島県散歩 安芸の宮島その2

山をおりて来て、さあ桟橋に行こうと思って歩いていて、

ふと、鳥居を見たら、

CIMG7851.jpg


わぁ~潮が引いていた!

よっしゃー!!

私は、引き潮の方が見たかったんよね^^

CIMG7860.jpg


両方見れて、めちゃくちゃ満足だった。

鳥居を撮る人たち。群がる(笑)

CIMG7853.jpg


私も撮る撮る(笑)

CIMG7854.jpg


なにやら、鳥居の柱にくっつけている人がいる。

CIMG7852.jpg


お金(お賽銭?)だ!!



帰り際、鹿を撮るために近づくと

CIMG7863.jpg

CIMG7866.jpg



鹿は私のかばんのお菓子を狙う(笑)


その鹿に、

あかんで~もうないで~と ついつい大阪のおばちゃん発言をしてしまう^^;



最後に、奈良では撮る事ができない、

CIMG7871.jpg


海と鹿というお題で撮ってみた(笑)



この日の食事はというと、

牡蠣屋さんで食事。

牡蠣屋
↑ ↑ ↑
リンク先

CIMG7734.jpg

牡蠣たくさん♪♪

無題

メニューには無い、裏メニューで、2000円の豪華な食事!

わぁ~めちゃくちゃ久しぶりに、牡蠣をたべたな~






そして、宮島口を夕方5時前に出て、大阪へ そして、環状線に乗り換えて・・・

最寄り駅に着いたのは、夜の11時半を過ぎていた。


:メモ 感想 データ:

宮島の潮汐 干潮満潮グラフ
↑ ↑ ↑
リンク先


3日目使用金額 7705円

未使用18キップを含む 広島鳥取島根旅行 26088円

名古屋旅行含む予算が3万円だったので、

名古屋旅行3725円 日帰り旅行
広島鳥取島根旅行26088円 2泊3日旅行

合計29813円

予算内達成!!



関連記事

この記事へのコメント

お疲れ様です ! - どら。 - 2012年01月20日 10:08:16

凄い行動力 ! 楽しんでますね~
見習わないとです。 

玄武洞・・寒かったでしょ~
冬の山陰は・・・

弥山もしんどいコース。
弘法大師とか・・
パワースポットみたいで。。 
ローープウェイ料金が・・
もうちょっと安くても・・思いましたが・・。

いやぁ~ 凄い・凄い !
また、旅行計画してアップして下さいね。





どらさん♪ - 菅原しずか - 2012年01月20日 12:03:53

ふふ^^ 楽しんでます!

玄武洞に行った日が今回の旅では一番寒くて・・・

ロープーウェイは・・・そうですね、もう少し値段が安いといいんですけどね^^;
弥山は、もう少し晴れていたら、絶景を撮れてお見せすることができたのに・・・残念です。

暇人ならでは旅ですから(笑)

>また、旅行計画してアップして下さいね。

そうおっしゃって下さると、がぜん張り切って計画たてちゃいます^^

コメントありがとうございます~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
