スポンサーサイト


今やっていること

ご飯を食べながら・・・

ご飯?違うよ^^;


ダイエット(笑)

ダイエットっていうのかな~・・・

健康増進だろうな~多分。

やっていることは、

■姿勢を正して、歩く、座ること(ぽっこりお腹をどうにかしたい)

姿勢のいい人は、ラインがきれいだし、健康そうだから。

■体をやわらかくすること(体がかたい)

お風呂上りの前屈

■横隔膜を意識して動かす

腹式呼吸になるみたいだけど、なるほど~って思うことがあったので、取り入れている

■外反母趾を治す

左足が、強烈な外反母趾^^;

はなまるマーケットでやっていたつま先立ちを取り入れている。

べた足にならないように、すって歩かないようにすることも大事。

だいたいベースが兼子ただしさんのストレッチ法で、徐々に始めている。

体重は諦めた^^; だけど、ラインがきれいになれば、体重も減るだろうという自分の考えがあるので、

やっている。

あとは、O脚と便秘症(笑)

今日は便秘のページを会社でいる時に読んでいた(まだ仕事外のウェブ回覧は見れる)

なるほどな~って。これも取り入れようって思っている。


お金が無くても、暇はあるので、

借金返したときには、

身も心もじゃないけど、すっきりして、再出発をしたいと思っている。






関連記事

この記事へのコメント

- フッチャン - 2012年01月22日 00:49:49

こんばんは^^

この間はウチのブログにコメント
ありがとうございました◎

ちょくちょくお邪魔はさせてもらってたんですが
なかなかコメント残せずでしたので
初コメントさせていただきます(´∀`*)

私もポッコリお腹と運動不足をを何とかするために
日夜、腹筋に励んでます(゚∀゚)

フッチャンさん♪ - 菅原しずか - 2012年01月22日 09:13:15

いえいえ、いつも素敵な写真を見せていただきに
私の方こそお邪魔しっぱなしで^^

おお~腹筋を続けておられるんですね!
腹筋ってのは、なかなか続かないので、
続けるコツがあれば、教えて下さい~~♪

フッチャンさんの京都駅ビルの写真、
屋根?のあんなところに通路があったとは、びっくりしました!
京都駅に行く用事があれば、行って見ようと思います^^

宇治は比較的通る場所なので、
あ、知ってるところだわ~なんてニタニタしながら拝見しましたよ^^

- フッチャン - 2012年01月22日 10:36:22

下手な写真ばかりなのでそう言って
いただけると救われます^^

腹筋を続けるコツは・・・
実は私も続かない方です(笑)
なので筋トレをしない日もあります^^;
毎日、絶対やるっ!と思わないほうが続く気がしますw

一部の方には不人気なデザインの
京都駅ですが個人的には好きな場所です◎
京都駅探訪、意外に楽しいですwww

私のブログ内で宇治の写真は需要は全く無いのですが
地元なのでこれからも写真が増えそうです(笑)

フッチャンさん♪ - 菅原しずか - 2012年01月22日 11:49:45

フッチャンさんって、すごく謙遜ですね^^
椅子の光りの当り具合というか、
光りのバランスがとってもグー!
雰囲気が伝わる写真なので好みなんです^^

腹筋は、気軽にって感じでやればいいんですね^^

えっ?あの建物不人気なんですか?
駅に行く用事があると、ついつい長くいてしまう場所なんですけどね^^
ここいいよーってあれば是非是非写真UPしてくださいね♪

- フッチャン - 2012年01月22日 15:34:20

そんなに褒められると・・・
調子にのってしまいます(笑)

でも謙遜ではなく、どの写真も何百枚も撮った中の
奇跡的に上手く撮れた数枚です(´∀`;)
上手く撮れたと思ってPCで見ると失敗だったり
現場で失敗だと思ったものが綺麗に撮れていたり・・・

なので、うちのブログは計算ではなく偶然の写真だけで
成り立っているギリギリの写真ブログです(笑)

また機会があれば京都駅の写真もアップしようと思います。

フッチャンさん♪ - 菅原しずか - 2012年01月23日 07:42:55

ふふ^^

京都駅の魅力満載の写真まってまーーす^^


トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
