スポンサーサイト


大学進学なのか・・・

お気に入りの人(40代)が、大学に行こうとしている。

派遣でバリバリ働いていたと思えば、急に働く時間を減らして、趣味に時間を割いて、

そして、40代で結婚して、今、大学に行こうかと。。。

わ~。その熱意はどこからくるん?って思う。

私も勉強したいことはあるけど、大学に行ってまで・・・には至ってない。

というか、専門学校を1つ、PCの学校に1つ(資格狙い、就職狙い)行ったけど、

どうも自分の人生の中で、上手くそれが生かせてないので、そこまで時間を割く勇気がない。


やりたいこと興味があることはあるんだけど、もう今更というか、私には何かが足らないんだろうな。

その人は、基本趣味に生きる人なんだけど、

それ以外に仕事という部分で何かを軸にしたいって思ってるのかもしれない。

それが出来れば羨ましいと思うけど。仕事に遊びに。。。


私は、バリバリ仕事っていうのはもう今更・・・

今は 目の前にあるものを片付けていく。それから考える。

人は人。自分は自分。










関連記事

この記事へのコメント

- kuma - 2012年01月21日 18:09:25

私も今年検定試験再度挑戦すっかな…、と考えてました。
ハングル検定3級。4級と5級は持ってるんだけど、3級落ちた…。3年前になるんだけど。。。

あれから、全然勉強してなくて、
忘れてきたんだけど、私も金はないけど、
暇なので、すっかな。。。と考えてました。

ぼけ~っと終わるのもな~と。

でも、考え中。
単語覚えきれなくなってきてるので…。i-229

kumaさん♪ - 菅原しずか - 2012年01月22日 09:25:48

ハングル検定ですか(すごい)
他の言語は発音も???意味も????なので、
まったくできましぇん><。

英語ぐらいはと思っているんですけど・・・

kumaさんは、YouTubeでハングル訳してるから、それなりに定期的に使ってるから
頭に入ってくる感覚は違うと思いますよ^^

それだけ級があっての3級なので、すごく勉強しないといけないんだろうな~って思います!

私は、取るとしたら会社で必要なPCの検定。だけど必要なのは私だけみたいです・・・^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
