13歳のハローワーク

ヤフー見てたら気になった記事

○○さんかっこいい~とか 結構面白いとか 予想以上に面白いとか。

私、ドラマ見ないんだけど(例のミタも見なかった)、

俳優さんはどうでもいいんだけど(ごめん)

どうもこの原作が気になる。

この原作は全く知らない^^;


原作やドラマは、全部無視して、

この題だけでなんでそんなにきになるのか思いをめぐらした。

その当時の自分に会うってよりも、今の自分のまんまで、13歳に戻りたいのかなと。



で、私の13歳の頃から高校時代

その当時は私の周りでは、私学を受験したのは2人。
何も変わらない中学校生活。
同じレールに、情報も少ないまま普通に高校受験。

ある時に、年下の子と触れ合う時期があったんだけど、その子達は、すでにその中学校時代から、
自分の行きたいところなんかを調べて、芸術系の高校や農業を学べる高校を選択していた子もいた。
それがその当時、私にはそんな選択肢はなかったよな~って、
とてもそれが羨ましいかったのを覚えている。

姉達はいるけど、そんな将来何になりたいとか、話し合う関係でもない。
情報も限られていて、ただ単に高校に行って、会社にいって・・・
(姉達の中で一人、将来の自分を見据えて、将来何になりたいとか母親に言っていた姉はいたんだけど)

私はなんかぼーーっと生きていたな。

なんかもったいないな~と。

もっと、違う世界が見れていたらな~。。

今の自分の知識があって、それなりに情報を蓄えた脳で、13歳に戻れたら、

私は違っていたのかも・・・って思ったら、

いや最終的には今と変わらんだろうな~~に行き着いた(笑)

思考回路が劇的に変わるのかというとそれほど変わらないだろうし、

自分の苦手とするところはいつまででも苦手(傷つきやすいところなんか)、

経験をつまなきゃクリアできない事はいっぱいあるし、

クリアして、結果こうだから。

ま、40代にもなってちっとも経験値が上がらないわけで^^;

たくさんの道があったとしても私の人生それほど変わりはしなかったんじゃないかな。

私の場合だけど。

でも、未来は変わるかもしれない。



で、話は13歳のハローワークに戻る。

きっかけがあれば、読んでみたい。

古本屋に遊びに行くことが多いのに、読むのはマンガばかりだから(笑)

ちょっとは、小説のところにも足を運んだんだけどね。

気になったのだから、なんらかしら響くものがあると思うから。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク