徳島県散歩 琵琶の滝

かずら橋を渡って、左に進むと、琵琶の滝がある。

CIMG6082.jpg


すぐそこに。。

CIMG6083.jpg


滝を見るという目的は達成した(笑)

どのあたりにあるかさっぱりで、一応その時には地図を持っていったが、こんなにかずら橋と近いとは(笑)

CIMG6093.jpg


そして、滝を見て、川に下りていく。

CIMG6109.jpg

その時食べた鮎の塩焼き。


朝かずら橋に向かう時、途中の山深いバス停でおばあさんが一人降りた。

墓参りなのか、親類の家に行くのかどうか、事情は知らないけど、

行き来するのは大変だろうな~と・・・

平家の一族が隠れ住んだと言われるだけに・・・。

いつもこんな山深いところで家や人を見かけると、私には住むということは到底無理なだけに、

日帰り観光して、とっとと帰る自分は複雑な気分になる。
(見るだけ見て、お金は落とさない観光客なんで)


今度は、大歩危駅に戻るバスに乗り、駅を越えて、遊覧船へと続く。。


関連記事

この記事へのコメント

- おがーちん - 2012年01月29日 12:28:40

さっそくお邪魔しました、おがーちんです^^。
じつは去年の夏に徳島行きました。もちろんお約束の金比羅さんです。栗林公園は横目に通り過ぎましたが・・・。
しずかさんはいろんなところに行かれるんですね。
行動範囲から推測すると関西圏の方なのでしょうか?でも天理ダムを知ってるってどういうこと?みたいな。
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
勝手ながらリンク貼りもさせてちょうだいませませ。
年齢もかなり近いようなのでいろんな話題を共有したいと思います。よろしくです。

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年01月29日 14:59:13

訪問ありがとうございます^^

リンク貼ってくださったんですね!私もリンク貼りますので宜しくお願いします。
私の住まいは大阪で、奈良や京都には近いので天理ダムあたりもドライブで行ったことありまして、
思わず、なつかしさからコメント書きました^^

今は電車の旅行が主流なんですが、車買いなおしたら、また山道なんか走りたいと思っています^^

ここ絶景スポットとか、好きな場所なんかあれば、教えてくさいね♪
行きたいリストに入れて、走ろうと思いますので^^

今後とも宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク