スポンサーサイト


香川県散歩 小豆島その1


前回記事 香川県散歩 栗林公園


高知県の旅の前に、小豆島の記事が写真一枚なんて^^;

この記事

なので、小豆島の記事を先に。。

栗林公園を出て、その日に泊まるのは、小豆島。



どうして小豆島なのかっていうと、

小豆島ってのは、面白いソフトクリームがあるから(笑)

ちょっと面白半分にそういう企画もあってもいいんとちがうん??って思って、

いかに効率よくソフトクリームを食べるかっていうことを第一にして、

この小豆島の旅を企画した。

幸い、以前に同じような考えの人がいて(笑)、それを元にして計画を立てた。

だけど、やっぱり月日が経っているので、直通のバスなんかも廃止されたりして、苦労したな。


話は戻って・・・

小豆島に行くには、

瀬戸内海を渡らなければならない。

CIMG5790.jpg

船に乗ったのは、高校以来(その時が初めて)なので、めっちゃ緊張した^^;

CIMG5792.jpg

みんな見慣れている人ばかりなのか、デッキには人はいない(笑)

一人ではしゃぐおばさん(私)

当日とまるホテルにて
CIMG5803.jpg

高松駅で買った駅弁を食べる

CIMG5807.jpg

実は駅弁を食べるのは、この時が初めて。


ホテルは、港から1分ほどのところ。目の前って感じだった。

この時ももちろん素泊まり。

なぜかプランが○○プランとなっていて、

CIMG5809.jpg

土産がついていた(やった!)

次の日
香川県散歩 その2 寒霞渓
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
