会社のパソコンとヘルプデスク

私の使っているときに、パソコンの調子がイマイチなので、

ちょっと再起動してみようとして、実行したら、○○○・・・とメッセージが。

わっ!やばい!!

私の会社は、PC課がある。

そこでPCは管理されいるので、むやみやたらに内部をいじれない^^;

○○○部分(管理者しか触れない部分)をいじくってくださいとあったので、

連絡すると・・・

あちゃー、あんまり知らなさそうな感じの方が応対^^;

(夜の私みたいな、電話つなぎのような人w)

その人に遠隔操作してもらって見てもらったんだけど、トンチンカンなところを操作していた。

(さっきの内容読んでないやろう~、そこじゃないってばー!ってぼそぼそつぶやいてしまった^^;)

今回たまたま、詳しい人がいらっしゃって、引き継いでもらい、ほっと安心。

しかーーし、その人も解答が・・・

もうそろそろPCが壊れる手前なのでという解答で

有無を言わせない状況を作り、電話応対が終わった・・・。

その後は、何事もなかったかのように、PCも動いたんだけど、

なんかすっきりせず、

後で、内容を調べると、あああーーこういうことなのねって納得できる解答があったので、

すっきりしたけどね。




今回は私のPCだったけど、

他のパソコンが、『あ、やばそう』って時には、だれもPC課に頼らない事実がようやくわかった。

相談するのは、PC課に属していない、それもただのアルバイトに聞いて直す。

もうそのバイトがこれは駄目ですよというと、諦めてPC課に言うという(笑)

なんとも情けないPC課である。まるで私のようだwwww


私のコミニケーション能力もひどいけど、

聞き出す方のコミニケーション能力もないと

ヘルプデスクはやってられないと思うけどな~~。。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク