スポンサーサイト


愛媛県散歩 松山城

やっと愛媛県の記事~。

宇和島に到着。時間がたっぷりあるので、高知駅で買った駅弁を食べる。

CIMG6269.jpg

CIMG6273.jpg


かつおのたた弁当。

これが食べたくて、キヨスクを何度も行ったりきたりして探したのに、もういいやと思ったら、

ホームの売店の方に売っていた^^;


そして、

CIMG6274.jpg



またしても、アンパンマン号w 


CIMG6276.jpg



やっと松山駅に到着。午後2時半前・・・

どんなけ、電車に揺られていたのか(笑)

ちなみに高知駅を出発したのは 午前8時21分

途中乗り換えの時間も含めると、6時間(笑)

なんてのんびりした旅なんだろうww

CIMG6277.jpg


路面電車に乗り、松山城に行く。

CIMG6281.jpg

CIMG6282.jpg

(愛媛県庁舎 路面電車の中から撮る)

雨はだいぶましに。


愛媛県では、松山城周辺しか時間の都合上回れない。

道後温泉はコース外となる。


目的地の

CIMG6287.jpg


CIMG6294.jpg

松山城



さてさて、

ロープウェイを下ってきて、その当時やっていた、「坂の上の雲」のまち松山 スペシャルドラマ館に

このドラマは見たことがなくて、案内のお姉さんに勧められなんとなく入る。

ロシアでのロケの裏話なんかもあって、ついつい見入ってしまった。

CIMG6306.jpg

CIMG6307.jpg


もうこのドラマ館はないらしいが、ドラマや小説にちょっと興味がわいたので、時間がある時にでも観てみようと

思うようになった(未だに実行してないけど^^;)

そして、松山城周辺にそんなゆかりの地が随分あるんだな~と、行ってみようかな~なんて思ったりした

が、時間がないのであきらめる。

こんなことがあるから旅はやめられないんだよね(笑)

愛媛県散歩続く・・・



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
