スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国散歩 ラスト

愛媛県松山駅を出発し、香川県高松市で船に乗り、兵庫県へと渡り、

大阪へと向かう予定を残すだけとなった。

CIMG6343.jpg

電車から見る瀬戸内海。

だがしかし、ここから 思わぬハプニングがあった。



電車の中で、食べ物にあたったのか、気持ち悪さを感じた。

車酔いは多々あったけど、電車酔いはほとんどしなかったので、すごく不安になり、

高松駅に到着後、トイレに駆け込み吐きまくる・・・。

だが、吐いても吐いても気分はおさまらない。

どうしよう・・・船に乗っても船酔いする・・・気持ち悪さでどうしようもない。。

高松市のマンガ喫茶で泊まろうか、

もったいないけど電車で岡山で行く方が体はましなんじゃないだろうか。。

そんなことを思いながら、

とりあえす、船に乗るための無料バスに乗るため、バス停にいった。

ところが、人がいない。待っても人が来る気配もない。


おかしい!!!

船の会社に問い合わせてみたら、台風の影響で、私が乗る便から 欠航 


ひぁ~!!最終の岡山行きの電車に乗らないと、帰れない!!


明日は会社。もし、そのまま船が出ないとなると・・・


時計を見て、また高松駅でダッシュで戻り、ぎりぎり 電車に乗れた

(疲れた・・・・)

そして気がつくと、吐き気もおさまっていた。

吐き気の原因が、台風で船が揺れて酔うんじゃないかという、その不安で吐き気が起きていたのだ。


岡山に着き、一安心でマンガ喫茶にて一泊(笑)

次の日、岡山駅に行くと、四国に向かう電車は台風の為、○○駅で折り返しという状況になっていた。

やばかった。。。




最後に余計な出費が重なったけど、四国の旅は、野外の観光で松山城以外は晴れて楽しめた♪

また是非とも四国に行きたい。 

関連記事

この記事へのコメント

- あー - 2012年02月11日 15:08:51

しずかさん。いつもblogに優しいコメントありがとうございます☆

わたしの母親は愛媛県出身です。
たまに、母親の帰省にくっついていきます。
画像を見て、予讃線から見える瀬戸内海を思い出し、泣けちゃいました。

ハプニングも後になればいい思い出ですね。
これからもblog更新、楽しみにしてます☆

あーさん♪ - 菅原しずか - 2012年02月12日 08:23:14

こちらこそコメントありがとうございます^^

>たまに、母親の帰省にくっついていきます。

いいことですよね^^
旅に出ると、そういう人達を見て微笑んでます♪
あーさん親孝行ですね^^

ハプニング(笑)
いろいろと経験積ましてもらってますww

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。