

京都府散歩 大山崎山荘美術館

モネつながりの記事。

大阪と京都の間にある大山崎山荘美術館。

庭と建物がとっても好みの美術館^^


CIMG0235.jpg


CIMG0214.jpg

CIMG0164.jpg

CIMG0199.jpg

CIMG0159.jpg


あ、新館撮り忘れ><。


CIMG0169.jpg

2階のカフェでまったりと・・・



:メモ 感想 データ:

アサヒビール大山崎山荘美術館

新館設計:安藤忠雄

新館にモネの睡蓮の絵がある

見学:建物と庭だけなら、30分~1時間ぐらいかな~。
(私の場合)

紅葉の時期がいいといわれているが、まだ一度もその時期に行ったことがない^^;

美術館までの坂がきつい^^; 駅から10分程度。

車で行くなら、駅の近くに駐車場があるが、満車に気をつけよう。
(時に紅葉時)

今は休館中~再オープンは2012年3月3日予定。

もうひとつ建物が出来ているようだが、再オープンの時にはまだ見れないらしい。


モネおよび印象派の関連ある記事
高知県 モネの庭

京都府散歩 ガーデンミュージアム比叡
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
