滋賀県散歩 スイスアルピナ

カテゴリに悩んだけど、趣味の方に入れてみた。

滋賀県のMIHOのカフェやレストランは混む事が多いので、
MIHOのミュージアムに行った後は、ここでお茶して帰る。

信楽にあるスイス料理の店

スイスアルピナ

以前冬は休業していたけど、どうやら開いているっぽい。

写真は2011年6月に撮ったもの

CIMG5579.jpg

CIMG5565.jpg

CIMG5555.jpg

CIMG5553.jpg

ここのガトーショコラが好きだーー!(笑)

料理は以前の方が好きだ(ごめん)

CIMG5588.jpg

このヤギさん、コナンかシロどっちやったっけ?


:メモ 感想 データ:

スイスアルピナ

ガトーショコラはテイクアウトできる
関連記事

この記事へのコメント

- おがーちん - 2012年02月27日 21:18:27

このお店、妙に気に入って
・・・気になって
・・・イロイロ調べたら
こないだ信楽に行ったときに前を通ってますね。
全然気が付かなかった。
ソーセージがおいしかったり
チーズフォンデュが良かったりするみたいですね。
今度行ってみます。

ところで、庭にヤギがいるのは
スイス(ハイジ?)を意識してるのでしょうかね^^

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年02月28日 10:08:12

そういっていただけると嬉しいんですけど^^;
実はここ、割高ですよ~!!
以前はボリュームもあったんですけどね><。
ちらほらと他のブログを見ると、やっぱり割高だーという意見は多かったです^^;

実はチーズフォンデュは食べたことが無く(笑)
ソーセージはジューシー感を求めると、残念な結果が・・・。

ショコラケーキだけは知り合いに好評です^^

でもテイクアウトでも、かなり待たされるので気をつけてくださいね!
私はそれを覚悟で行ってますけど^^;

以前はたまにテレビの取材も受けてたりした店だったんです。今はどうなのかな~

ソーセージがおいしいって言えば、曽爾高原の黒豚ソーセージはおいしかったですよ^^
なんで黒豚なんやろう~という突っ込みをした私ですw

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク