スポンサーサイト


頭の中に~

先日、おじゃましたブログで、

ローラースケートの話題があった。

そう、ローラースケートと言えば、

私は、すぐに、あれを思い出した。


40代なら、きっと、これを思い出すに違いない!!


光ゲンジ


なんか今は違うらしい・・・orz

そのブログを読んで初めて知った・・・

めっさおばさんという自覚を再認識・・ORZ

それ以来、諸星がローラースケート履いて手を振っている姿がちらほら浮かび上がるwww


もちろん、曲は仕事の最中でも流れていたw

なんかめっちゃくやしいーーー(笑)

消そうと思っても、

♪届け ROLLING ROLLING消えないように~ 
ROLLING ROLLING抱きしめて~・・・♪

消えるかっ!!(笑)


何か払拭する手立てを考えた(おおげさw)


そうだ、好きな曲を聴こう・・・

私が最初に買ったレコード

レコードという響きもなつかしいww

もう30年経つんだね~~

(YouTubuは1996年のもの)







関連記事

この記事へのコメント

こんばんは~ - かれみわし - 2012年03月13日 19:24:17

読みながら下の方にYouTubeっぽい雰囲気が見えたので、払拭できなかった結果として「STAR LIGHT」だろうと思いきや「街角トワイライト」。脱帽です。。。しずかさんの記事で、赤坂君の「胸に住んでる君の事、確かめれば~」のソロパートが
何度もリフレイン。。17歳が甦る~ぅ!!

しずかさん、こんばんわ。 - おがーちん - 2012年03月13日 21:03:15

キスマイでしょ?
私もこないだテレビ見てるときに
「アレッ、光ゲンジ??」と思ってしまいましたよ。
でも光ゲンジのほうがローラースケート極めてたと思います。

下の動画すごいっすね、ラッツじゃなくてシャネルズですやんか。
小学校の時によくモノマネやってましたよね。
いやぁ、なつかしい。

そうそう、当時レコードだもんね。
レンタルレコードにレンタルビデオ。
LPレコードが入った
大きなビニールカバー持ってたよね。

追伸
おかげで頭の中でシャネルズの歌が流れっぱなしに
なったじゃないですか!!

かれみわしさん♪ - 菅原しずか - 2012年03月14日 00:22:52

ふふ^^
>何度もリフレイン
何度でも、何度でもしちゃってください!!(笑)
「街角トワイライト」で払拭しようとしたら、今度は、
「パラダイス銀河」に飛んでしまって^^;
ようこそここへ~が鳴り響いてしまって・・・
「め組の人」で払拭できました^^;

赤坂君と言えば「HOTEL」っていうテレビドラマの演技よかったな~。。



おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年03月14日 00:48:58

> キスマイでしょ?
そう、それです!

光ゲンジは強烈でした(笑)
バブルの申し子的なハジけた感がローラースケートにも出てましたね~。

>そうそう、当時レコードだもんね。
レコードの針が飛ぶって今の子に言ったって、はぁ?やもん(笑)
針って何?何時代?って無言の冷たい目線が来る~~

>ラッツじゃなくてシャネルズ
そうそう、シャネルズ時代です~
今思うと、あんな大人の曲をまあ小学校の時に歌っていたとは・・
かなり恥ずかしいですw


>LPレコードが入った
>大きなビニールカバー持ってたよね。
買うと一発で、レコード買ったやろう~ってばれてたよね(笑)

>追伸
ふふ^^
私のわなにはまりましたね(*⌒ー⌒)ο∠☆:






- kuma - 2012年03月14日 07:30:42

この曲、エレクトーンで弾いた。
当時習ってたので、あれこれ挑戦して楽しんでた☆

この頃、私の頭の中では聖子ちゃんの、
「チェリーブラッサム」が流れております。

何もかも~♪

頭だけは春…。
そんな脳みそです。。。v-252

kumaさん♪ - 菅原しずか - 2012年03月14日 10:17:26

何もかも~♪

目覚めく~~♪

今日は、これが頭の中をめぐるめぐるwww

聖子ちゃんは、一番上の姉がよく聞いてました^^

西条秀樹とかも^^

なつかしい~~

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
