スポンサーサイト


大阪府散歩 チャリ旅 寝屋川市の梅

昨日は晴れていたので、もうちょっと梅の写真を撮りたいと思い、

いつも枚方市なので、今回は寝屋川市に撮りに行った。

寝屋川の梅~って検索しても出てこず、ようやく見つけたのは、友呂岐神社。

しかしこの神社見つからない><。

諦めて、梅を求めてチャリをこぐ。

CIMG8109.jpg

老人ホームポプラ付近

一番のお気に入りなのに、ぼやけている><。

CIMG8111.jpg

三井団地A棟付近

CIMG8112.jpg

府道18号を渡り、ちょっといったところ


で、とうとう、

CIMG8121.jpg


CIMG8114.jpg



第二京阪道路にまでたどり着く。


(あ、話は変わるけど、新東名(御殿場~三ケ日)あと一ヶ月で開通するね。)

この第二京阪の脇をチャリで登って行くお姉さん見かけた。

電動アシストなし!!


もちょっと暖かくなったら、寝屋川公園にでも写真を撮りに行こう。


Uターンして


CIMG8124.jpg

CIMG8127.jpg

東ヶ丘グリーンハイツ前の川付近


車ではなかなか見つけられなかった梅。

でも意外とあるもんだな~~。










関連記事

この記事へのコメント

おこんばんわ - おがーちん - 2012年03月15日 21:24:23

アレレ?
この第2京阪の場所って・・・
寝屋川の公園?なんか野球とかイロイロ・・・
のところじゃないですか?違うかな??
こんなところまでがチャリンコの行動範囲??
枚方行ったり寝屋川行ったり・・・
すごいアグレッシブというか行動派というか。

世間では結構梅咲いてるんですね。
私は普段から車やバイクなので見逃してるんですね。
ゆっくり見れば普段見えない物も見えるのかな?

チャリンコは長いこと乗ってないなぁ。
乗ったらコケそうだ。

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年03月16日 00:32:06

>この第2京阪の場所って・・・
>寝屋川の公園?なんか野球とかイロイロ・・・

ピンポーーン、大正解!!
なんで知ってるの???
むっちゃマイナーな場所やのに^^;

>こんなところまでがチャリンコの行動範囲??
今回がんばりました(笑)
でも、この付近まで自転車通勤しろと言われれば、絶対に無理!な場所です(笑)

>世間では結構梅咲いてるんですね。
私も走ってびっくりだったんです。


>チャリンコは長いこと乗ってないなぁ。
>乗ったらコケそうだ。
私久しぶりに自転車に乗ったら、体重の重みで、タイヤが悲鳴をあげてました(笑)
で、前に進まない!! アシスト自転車が欲しいくらいです^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
