スポンサーサイト


ぼや発生

今日は、待ちにまった北斎展、後期展に行ってきた。


が、しかし、タイトルにあるように、ぼや発生!


私は朝早めに行って、建物巡りをして正午前に京都文化博物館に入った。


北斎展は4階のみ、狭い間隔でずらりと展示されていたので、みなさんゆっくり見ていた。




半分ぐらい観たころでざわざわと声がしだして、

私は、誰かが倒れたのかな~なんて思っていたら、


係員さんが、「2階から煙が出ています。非難してください。」


ひぇ~、何なの~・・・


案内に従って、みんなと一緒に階段から非難する。

見ると、エスカレータから煙らしきものが見える。当然こげた臭いもする。


耳をダンボにして聞いていたら、2階のトイレから煙が発生したようだ。


おいおい、だれだよ!

火の始末はちゃんとしようよー。

1階下の3階は煙がひどかったんじゃないかな~。

そして、外で待機。

CIMG9292.jpg


消防団も来て、すぐに火は消えたようだ。

CIMG9302.jpg


幸い、煙で気分が悪くなった人もいなかったようだし、ケガもなかったようだし・・・

ただ、雨がその時降ってたんだよね。寒かった~。


テレビの取材班も駆けつけて、だれかインタビューに答えてた。

写真もバシバシ撮られてた。多分私も近くに居たので、どこかで写ってるはずだ^^;

嫌だな~ 姉達に、あんたあそこでいたやろう~と言われたくない^^;

(美術好きな姉妹の為、美術館の話題も当然でるのだ)



それにしても、誰やねん!

人に迷惑かけるな!!

私はまだ家から近いし、半分見れたから良かったけど、

美術館に来る人って言ったら、年配の人も多いねん!!

これ観たさに、わざわざ遠いところから来るねんで。

特別展で、めったに観れない展示物もあるのに・・・

今回は海外の人も比較的多くて、もう一回みたいって英語で言ってたし・・・。

結局、会期延長なんてないから、これで終わりやねんで!!

めちゃくちゃ腹立つわ。。


三十六景は、比較的展示があるから観れるけど、百人一首はなかなかお目にかかれない。

それが観れなかったなんて、凹むわ~・・・。滝も観たかったのに!!
(前期分は観た)

払い戻しはいいから、もう一度入ってそれだけでも観たかった。。


ま~、展示物の保護の為にもしょうがないんだけどね・・・。


追記

*文化博物館のボヤは、手の乾燥機が原因ということです



話は変わるけど、百人一首関連で・・・


CIMG8272.jpg

はい、この前のネットカフェ宿泊で読んでいたマンガ、どん引きする画像ww


「ちはやふる」っていうマンガが競技かるたの話。

私、百人一首好きなんだよね~^^;

ちなみにマンガは、少女系コミックスだけじゃなくて、

北斗の拳やバリバリ伝説・スラムダンクはもちろん、影武者徳川家康等もはまって読んでいた。

(さらにドン引きされるのでこれ以上は・・・^^;)













関連記事

この記事へのコメント

大変でしたね - おがーちん - 2012年03月25日 17:17:51

公共の場所でのトラブル、イヤですよね!!
特にこんな場合はむかつきますよ~!
みんな楽しみに来てるし、それぞれスケジュールで
動いてんだから「また来週~」ってわけにいかんでしょ!!
こんなヤツは地獄に落ちろ~!って思います。

ところで・・・
ドン引き・・・ですが
もうちょっとオチを期待したんですが・・・ポリポリ
「ガラスの仮面」
ウチにある?あった?それも全巻、みたいな。
「ちはやぶる」
題名はちょっと自信ないけど、娘が百人一首のマンガ読んでたな?
こんなカンジにひらがなが並んでたよ?

私はとんでもなくディープなのかと思ってました。

- kuma - 2012年03月26日 04:52:18

ガラスの仮面、どうなんったんだ?

当時中学校だった私も、すっかり40後半…。
とっとと終わしたらいいのに…。

最終回になったら教えてね。


福島にも洞窟があって、
楽しかったけど、入った時
ふと、ここで地震来たら、火事になったら…、
なんて考えてしまって、
ろくに記憶がない…。

なのでここで楽しめました☆

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年03月26日 08:46:08

>みんな楽しみに来てるし、それぞれスケジュールで
>動いてんだから「また来週~」ってわけにいかんでしょ!!
本当に、まったく・・・
時間は取り戻せないから、みんなの貴重な時間を奪ったことには、苛立つ!
そして、もう見れないかもというそういうものも関係してくるから、
だからこそ、足を運んで見に来るわけで・・・。

でも不思議だったのは、外で待機している時、犯人に対する怒りの言葉はなくて、
対文化博物館に対する苦情のみだったの。早く払い戻しをしろとか、外で待たせるなとかね^^;
それはわかるけど、なんかそれにも凹んだな~。


>もうちょっとオチを期待したんですが・・・ポリポリ
>私はとんでもなくディープなのかと思ってました。
オチを期待する(笑)、こらこら(笑)
おがーちんさんが思う、ディープなものって何だろう^^;
女(おばさん)で萌え系を読むとか?
でも私、かなりオタクだった?ので、
ドン引きするところは多々出てくると思いますよ^^;

kumaさん♪ - 菅原しずか - 2012年03月26日 09:09:54

ガラスの仮面は、まだ紅天女の試演すらいってません^^;
亜弓さんとマヤが、試演に向けて、自分の紅天女の演技を特訓中です。

亜弓さんは事故で失明寸前。
2人(マヤと真澄さん)が両思いだと、やっと確認し合うところまできました。(長っ)
しかし、真澄さんには婚約者がおり、それがめっちゃうざい人で(笑)


今はこれらの事をどう処理して、紅天女の演技に取り入れるか・・・
なので、当分続きます(笑)
最新号のネタバレは、まんが人さんのブログでネタバレあります。


>ふと、ここで地震来たら、火事になったら…、
>なんて考えてしまって、
そ、それを考えてしまったら、どこにも行けません(泣)

kumaさん考えすぎです、もうちょっと気楽にならないと、
ほんと睡眠がなくなっちゃいますよ><。





トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
