スポンサーサイト


山口県散歩 大正洞

山口県2つ目の鍾乳洞

景清洞を出て来た道を信号機まで戻る

そして、カルストロードへ入る

CIMG8400.jpg

CIMG8403.jpg

天気はずっとこんな調子

景清洞から大正洞まで2キロちょい

大正洞に到着

CIMG8408.jpg


あ、ここ来た事ある・・


昔、秋芳洞には友達に連れてきてもらい、

その時に回った所は、秋芳洞とサファリランドだけだと思っていた。

まさか、大正洞にも来ていたなんて^^;

すっかり抜け落ちていた大正洞(笑)

あの時は、電車の都合で急いで回らないといけなくなって、駆け足だったもんな~

(記憶蘇るw)

2つ目の鍾乳洞なので、とっとと画像をどうぞ(笑)

CIMG8418.jpg

景清洞とは違い、起伏が激しいので、リュックなどは受付で預けよう~。


CIMG8424.jpg
こんな天井を見ながら前へ(写真奥へ)と進む

CIMG8443.jpg

CIMG8477.jpg

CIMG8506.jpg

CIMG8507.jpg
ポノール(中央付近)
上の解説にあるように、水がここで下にずぼっと流れ込む・・・


CIMG8509.jpg

3つの鍾乳洞のうちここが一番苔がきれいだ。



さてさて、朝から2つも鍾乳洞に入っている私。

ずっとある曲が頭の中に鳴り響く・・・


その曲とは?




川口ひろしが~洞窟に入る~、カメラマンと照明さんの後にはいーーる~~


水曜スペシャル大好きだった(笑)



関連記事

この記事へのコメント

やられた~!! - おがーちん - 2012年03月26日 11:27:15

チクショー

頭の中が

・・・

ずーっと


♪ゆけーゆけー かーわぐちひろし♪

になっちゃったじゃないですか!!!

私も水曜スペシャルの
「川口浩探検シリーズ」大好きでした。
おそらく

イヤ、間違いなく

全編見てます!

いちばん最後はメキシコのユカタン半島だったかな?

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年03月26日 12:41:46

お楽しみいただけたでしょうか?(笑)

>♪ゆけーゆけー かーわぐちひろし♪
今晩寝るときも、BGMが流れますように(笑)

>いちばん最後はメキシコのユカタン半島だったかな?
すごーっ私そこまで覚えてないです!

でもユカタン半島はよく出てきましたよね^^
あと、アマゾン奥地に住む、謎の生物とかw
コブラ対マングース
マングースってここで知ったと思います^^

裸族w 人食い人種もありましたよね~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
