

山口県散歩 秋芳洞

さあ、この日のメイン?

実は、ここは初めは2度目だし、やめようと思った場所。

だけど、近くまで行くんだったら、行かないと・・・ね。

大正洞から10キロはある。

なので、バスを利用。

しかし、本数が少ないんだわさ。

さあ、バスで秋吉台のバス停に向かう。

CIMG8533.jpg

途中の長者ヶ森

ここから、徒歩で長者ヶ峯展望台にいけるそうな。

車では、行き方が書いてあったサイトさんもあったが、
この辺りの道には詳しくはないので、読んでいてややこしかった。


やはり緑の多い時期に来たほうがいいね^^ 


CIMG8543.jpg


秋吉台のバス停に着き、一旦展望台に向かうが、

バスから見た景色と似てそうだし、時間もあまりないので、

途中まで行ってやめる(笑)


エレベーターで降りて、さあ秋芳洞!

エレベータ出入り口から少し行くと、2つに分かれている。

秋芳洞バス停(お土産屋さん)方向に700m程度・黒谷方面300m程度


CIMG8554.jpg


先に、黒谷方面に行き、有名な黄金柱を撮る

CIMG8573.jpg

黒谷の出入り口付近

とっとと、帰りの方向 秋芳洞バス停(お土産屋さん)方向に向かって歩き出す。


さて文章はこれまで、

画像をどうぞ♪ 


CIMG8589.jpg


CIMG8582.jpg


CIMG8605.jpg


CIMG8607.jpg


CIMG8608.jpg


CIMG8610.jpg


CIMG8618.jpg


CIMG8642.jpg

続く

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
