スポンサーサイト


大分県散歩  ・・・・

なんだこの タイトル 点点点

これは、目的地にいけなかったのでタイトルつけれなかったんだ。

2012年3月19日 午後のメイン場所 ・・・

もうこれこそ凹んだわ~ 

この日、午前中道間違えて、偶然に好みの博物館に寄れて、やっぱりラッキー女だと思っていた。


ま、自分が悪いのさ(笑)

どこに行こうとしていたのか、

それは、ここ。

CIMG8905.jpg


この旅、4つめの鍾乳洞(笑)

一番初めに計画を立てた時は、5つ行こうと思ってた。

だけど、他の趣味(建物・庭・美術館・滝)などいけなくなっちゃうので、ボツ。

あーあ、せっかく、最寄り駅まで行ったのに・・・

なぜに間違えたか。

駅から歩いてまさか2つバス停があるとは思ってなかったのよ。

(調査不足)


私が乗るほうは、ちょっと距離があってね、地図をきちんと見たらそれはわかったのに・・・。

先に乗りたい方のバスが来て、

あれ?あんなところにバス停あったの??

あっ!あれやん!!

すでに遅し。走ってもちょっと遠いのよそこまで行くには。100mはあるのかな?

呆然としていたら、私が待っていたバス停にバスが来て、そのまま乗っちゃって(笑)




行き先   はい、特急熊本行き~~(さいなら~)

風連鍾乳洞ははるかかなたとなった。

戻れば?いやいや、もう戻ったら、それこそ時間がない。

宿泊先に行く時間から逆算して、これが最後のバス。


さて~

熊本行き特急バスに乗ったのはいいけど・・・

確かに宿泊先は、熊本市内でこれに乗っていけば自然と宿泊地の近くまでいくけどっ!!

バス代がすごい高い(チーン)

どこかで降りて、JR電車に乗り換えねば、旅行の予算をオーバーする。


ということで、宮地駅で降りて、そのままのんびり熊本県の宿泊地までいったとさ。


風連鍾乳洞、リベンジするかどうかは、気分次第(笑)


ここで日記終わらせちゃー、凹む記事になるので、

大分駅の画像を(笑)

香りの博物館を見終わった後、大分駅行きに乗った。

予定より1本早く大分駅に着いたので、大分駅見物を開始。

きれいな駅♪

めちゃくちゃきれいで、ぎょうさん人がいたな~。

1本早く着いたおかげで、

大分名物になるのかな?からあげを食べる時間もできてラッキ♪

CIMG8900.jpg


おまけでから揚げ1個もらえたし^^

特急熊本行きバスを降りた後、コンビニで値引き商品2つもゲット(笑)


やっぱり私は、運がいい♪

CIMG8889.jpg
IF 天井 あれ?これってニワトリに見えるんだけど・・・

CIMG8885.jpg


CIMG8882.jpg


駅のトイレ のれん??なんだか風呂やさんぽい(笑)さすが温泉の大分








関連記事

この記事へのコメント

- おがーちん - 2012年03月31日 13:15:21

>はい、特急熊本行き~~(さいなら~)
とりあえずあさっての方向へ行かなかった分だけ
 よかったじゃないですか。

>きれいな駅♪
 ほんまですね~、かなりお金かけたんですね。
 今までは「大分県」って何があるの???って
 イメージでしたけど
 深夜にやってる「サキちゃんのブログ旅」で
 ずいぶん勉強したので九州もそれぞれの県で
 イロイロあるんだなぁ~と思ってました。
 やっぱり大分県では道端ででも鳥を焼いてる
 んですかねぇ~

- りんごひめ - 2012年04月01日 03:19:55

おぉー大分の鳥からあげ美味しいよね♪
大好き☆
トイレの暖簾スゲーきゃはははっ笑♪

熊本は何したのかななぁ・・・続きワクワクっ♪

大分は滝が凄いのでいつか・・・滝旅おススメよぉ☆

- kuma - 2012年04月01日 04:34:33

女子トイレも暖簾があったわけだ。。。

それにしてもあちこち行けて
羨ましい☆

これからも続き待ってるね♪

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月01日 11:13:19

>とりあえずあさっての方向へ行かなかった分だけ
>よかったじゃないですか。
ほんとにそうやわ~^^

>「サキちゃんのブログ旅」
えっ!何々~?^^
それ検索してみる~!!わくわく♪
随時教えてね♪ 
(おがーちんさん、引き出しいっぱいありそうだから^^♪)

>やっぱり大分県では道端ででも鳥を焼いてる
>んですかねぇ~
そ、それはさすがに見なかったわ(笑)
だだ、から揚げMAPはあるみたいよー^^
どこかの県の駅みたいに、から揚げ駅とかにならないかしら(笑)

りんごひめさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月01日 11:23:12

からあげ、やわらかー♪安くておいしー♪
今回食べたのが、塩からあげと、醤油からあげ。
次回も大分行ったら、からあげゲットします(笑)

昔の知人が大分に墓がある人で、墓参りに行ったついでに、
いろいろ鶏関係物色してくるって言ってました(笑)

トイレ・・・笑うでしょ^^

大分そう!滝!!
ほんと滝大好きなので、車で今度は行きたいのです!! 
りんごひめさん詳しそう~^^
お花の場所も詳しそうなので、九州行く時は、オススメ聞きにいきますね^^

kumaさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月01日 11:27:06

そうでーす♪女子トイレも暖簾はありましたよー(笑)

写真の中にドあっぷで、女の人が写りこんでいたので、カットしました(笑)

へへ^^あちこちあちこち^^

kumaさんは、とりあえず息子さんが就職しなければ、どうにもこうにもですよね~><。

数年がまんしないといけなさそう・・・

しずかさん^^ - おがーちん - 2012年04月01日 18:37:34

えっっっ?マジで?
サキちゃん知らないっすか??
お笑いコンビ「桜」の片割れ
稲垣サキちゃんですよ!!
エヴァンゲリオンの何とかいうキャラのコスプレしてて
(そこは私は詳しくない)
まぁこのコンビは普通知らないでしょうけど・・・。

「ロケみつ」でやってた「西日本縦断ブログ旅」ですぜ!
有馬をスタートしてもう鹿児島でゴールしたから
そのコーナーは終了しました。
しかしながら今はヨーロッパでブログ旅やってるんですよ。
木曜日の夜中12:00前後に
4チャンネルだったと思います。
ハマルよ

Re: しずかさん^^ - 菅原しずか - 2012年04月02日 06:50:57

マジでしらない(笑)
桜っていうコンビも知らなかったから、
なんで桜なの?桜シーズンだからって思ってたわ(苦笑)

で、早速探したわよ^^/
今からYouTubeで過去ブログ旅みるわ~

木曜日4チャンネルね。え?真夜中><。

私浮世離れしすぎなので、情報まってまーす♪^^

おはようございます! - たびぱぱ - 2013年03月13日 08:19:09

まさかのバス間違え!(笑)
でも凄く自由な旅をされてるようで、羨ましいです〜!
そして、“運がいい!!”と常に前向きなスタイルが素敵です。

大分駅も水戸岡鋭治氏率いる、ドーンデザイン研究所の仕事ですね。あの天井に目がいくとはさすがでございます(笑)
駅に暖簾を見つけると、あぁ〜、水戸岡さんだな、って思います。熊本駅、鹿児島中央、博多でも見れたと思います。

そのお陰かは分かりませんが、最近はどこも駅周辺が賑やかになったな〜、たって感じてます。

たびぱぱさん♪ - 菅原しずか - 2013年03月13日 10:00:43

おはようございます^^

あの時はバスを間違えたり、道間違えたりww
ハプニングの連続でした(笑)

あの大分駅は駅とは思えない作りで、あの駅は語り継がれる駅だと思います♪
個人的にはトイレの入口が好きで好きで^^
あの人のデザインとなのでしょうか、なんか楽しいんです♪。
明るくさせるそんなものを持っていらっしゃる
方なのでしょうね^^



トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
