スポンサーサイト


福岡県散歩 門司港(夜景)

この旅の最後に、熊本県の滝を見終わった後、のんびり電車に乗り、

福岡県の門司港に行って来た。

201203202039000.jpg

201203202058000.jpg

ここは、古い洋館がある場所なので、

個人的には、昼間に行きたかった場所。

ここはいずれ昼間にリベンジする。


そして、小倉。夜行バスに乗り、大阪へ。


続き、ラスト九州で撮ったいろいろな写真(まだあるのかよー)で締めくくりw


:メモ 感想 データ:

駅の周りに観光名所(建物)があるので、効率よく建築物を見られるようだ。

今回は夜景で60分程度(展望台見学含む)

参考にしたサイト

関門海峡&門司港レトロ

関連記事

この記事へのコメント

しずかさん - おがーちん - 2012年04月05日 19:47:28

やっと帰ってきましたおがーちんです。
♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~イエス♪

一気にブログ更新を進めましたね。
なんかスゴロクで「6」を出されて
一気に進まれたような
おいてけぼり感がひしひしと・・・

門司には一度だけ行った苦い経験があります。
そこは目的地じゃないけど、
故障車の引き上げに福岡ドームの向こうまで
行ったことがあって・・・。
24時間かけてトンボ帰りだったので
寄り道はなかったんだけど、
九州から出れなくてホトホト困ったんですよ。
そこでこの「門司」を目指してたんだけど
なかなかたどり着けなくてこまったんです。
福岡の都市高速!ややこしすぎ!!
やっぱ、のんびり見ると門司は風情がある街だもんね。

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月05日 23:29:11

ご無事で帰宅なによりです^^
>福岡の都市高速!ややこしすぎ!!
もしかして、ぐるっと回ったとか?
でもね~地名に詳しくなかったら、
はぁ?ってなるよ~。
ちなみに大阪環状でいつまでたっても一周する私(笑)

でもトンボ帰りってひどくない?
普通なら一泊する距離よ~。
福岡のラーメンは食べれずじまいだったのかな・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
