スポンサーサイト


三連休~

ちょっとバタバタしていて、昨日更新できなかった。

金曜日(今日)から三連休♪

パートナーは、私が今日から三連休することをすっかり忘れていたようで、

むっとした表情で、全然知らんかった。。。って。

自分が休みいれてくれたやん。覚えといてほしいわ~。。

まー人の休みなんか覚えてられへんけどね(笑)


行き先は、今回はかなり迷った。

交通手段は JR18キップ

候補:

1.紀伊半島(田辺 熊野バージョン)地図の左と下ね。

2.三重+愛知  紀伊半島 下と右と愛知ね。

3.岐阜+愛知

4.兵庫(姫路城)+岡山+徳島

5.岡山+徳島

これだけあった。

1.は熊野に行くのに時間がかかりすぎるのでパス

3.岐阜は滝だけど、まだ見たい滝はは、雪解けは早そうかなと思ってパス

2.これにほぼ決まりかけだった。

交通手段が今回も18キップ。でも三重愛知ならば近鉄っていう手もある。

近鉄は、週末フリーパスというかなりお得なキップがあり、しかも通年。
(土日を必ず含めるという条件があり)

そうなると、この18キップ期間以外に使用してもいいんちがうん?ってことになり、

JRをとことん使えるコースで組みなおそうと思った。

残るは、4と5

姫路城は、今修復中。

しかしながら、その様子を見学できるというのを2日前に知って、申し込んだけど、

もう希望日は予約でいっぱいだった。

(しかし何でも商売にするな~・・・)

なので、兵庫県をあきらめて、結局5番目のコースとなった。


予算は1万5千円。

交通手段 JR18キップ

コース 岡山+徳島の1泊2日の旅。

今日金曜日は家のことしっかりして、明日始発で岡山に行く。

九州旅行の最後の記事が出来上がってないけど、なるべく今日更新して、すっきりしたい。

土日は更新ができないし、たぶん疲れて携帯からのひそかな訪問も無理かも^^;

訪問して下さった皆様のところには、後日訪問します(足跡がある人のみ)

CIMG9250.jpg

この写真は2012.3.25 京都御苑の梅 

この間の京都の写真もまだUPしてないな~><。




関連記事

この記事へのコメント

しずかさん♪ - おがーちん - 2012年04月06日 12:32:52

ぜひぜひ、ぜひぜひ
岡山のレポートを~・・・
って普通は南の方(海側)行くよね。
私が行ったのは山側でした。

ところで、
ほんまに行動力に長けてますね。
この週末は日曜日が天気に恵まれるそうで
ちょうどよかったじゃないですか。

そうか・・・
2日間のお留守ですか

無事なお帰りと、楽しい土産話&画像を
よろしくお願いしますよ。

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月06日 13:27:43

>って普通は南の方(海側)行くよね。
うーん~どうなんでしょう・・・
多分若い女の子は倉敷や、瀬戸内海が見えるところにいくんでしょうけど・・・
私は・・・いいな~って思ったのは山の方の、
鏡野や新見が多かったの。
でも、電車では無理だし、季節がら今回はメジャーな場所で落ち着きました。(笑)

>ほんまに行動力に長けてますね。
そうなのかな~
幼馴染(女の子)は、1人で海外旅行行く子だったり、
私の周りの女の子って、何かしら変わり者が多かったせいで・・・あ、類友とも言いますね(笑)

>無事なお帰りと、楽しい土産話&画像を
>よろしくお願いしますよ。
はい^^
そしていつもコメントありがとうございます♪
書く励みにもなってまーす^^







トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
