

岡山県散歩 岡山城

そろそろ今回の岡山県散歩のメインがわかってきたかも^^

この岡山城はついでだった(ごめん)

後楽園が今回の岡山県散歩のメイン


岡山駅からでも歩いていける。

ただし時間が迫っているので、行きは市電で城下まで行く。

先に岡山城から回り、南口門から後楽園に入り、時計回りで回るといいよとの書き込みを見つけたので、

そういう順序で見て回った。

CIMG9537.jpg

CIMG9488.jpg


CIMG9661.jpg


CIMG9492.jpg

うーん後楽園はほぼ満開だったけど、お城の目の前の桜はあともうちょっとって感じ。。

:メモ 感想 データ:
市電 城下下車徒歩5分

後楽園・岡山城内見学所要時間 合わせて2時間。

(共に個人差あり)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
