

岡山県散歩 後楽園

やっぱり行ったか(笑)

ここが今回の旅 岡山県でのメイン場所。

まず感想は

CIMG9590.jpg CIMG9592.jpg



広い!


この言葉に尽きる。


133000平方メートル(HPより)というどでかい数字。

東京ドームが建築面積46755平方メートルなので、2.8倍ってところかな。


ようわからん!


身近なところでいうと、

平城宮跡の面積が120~132ha(120000~132000平方メートル)ぐらいなので、

だいたい同じ

私にしかわからんやん!!(笑)

周囲を樹で囲んで、内側は芝生や池というシンプルでいいお庭。

CIMG9531.jpg

CIMG9558.jpg

CIMG9505.jpg

この樹を見て、イナバウアー思い出すw

CIMG9554.jpg CIMG9555.jpg
タンチョウヅルを撮っていたら睨まれた様な^^;


CIMG9619.jpg


CIMG9656.jpg

桜はほぼ満開。


CIMG9659.jpg

岡山城に近い月見橋
さあ、おうちに帰ろう・・・・(私は宿泊先に行こうやね^^;)


:メモ 感想 データ:

参考にしたサイト

岡山後楽園

市電城下から徒歩5分程度で岡山城

岡山城から見て回り、月見橋を通り南門から入る 時計回りに・・・

南門は5時で閉門なので気をつける

後楽園から岡山駅まで徒歩20分~25分程度

(個人差あり)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
