徳島県散歩 大塚国際美術館 古代と中世

地下3階のフロアは

古代と中世

古代と中世にあるものでは、エルグレコ以外は皆無なので、たくさん写真を撮ってしまった^^;

CIMG9882.jpg
エルグレコの部屋より

CIMG9897.jpg


CIMG9898.jpg
聖マルタン聖堂

CIMG9909.jpg
聖ニコラウス・オルファノス聖堂

CIMG9923.jpg
秘儀の間

CIMG9925.jpg
右:貝殻のヴィーナス


CIMG9955.jpg

CIMG9957.jpg
スクロヴェーニ礼拝堂

聖テオドール聖堂は撮り忘れ

鳥占い師の墓 フェルメール ピンボケ

の為 のっけてない。

CIMG9945.jpg


関連記事

この記事へのコメント

しずかさん♪ - おがーちん - 2012年04月15日 21:25:47

しっかし、ここまでくると美術館ってもんじゃあ
ないですね。

なんだろう?

もう本物??

すんごいとしかいい様がないですわ。

好き嫌いとかあるだろうけど
スケールのでかさは圧巻ですね。

Re: しずかさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月16日 05:12:53

>スケールのでかさは圧巻ですね。

美術館にはよく遊びにいきますけど、
ここまでよく集めたな。
というか、
ここまでよく各国 美術館・各聖堂関係者が協力してくれたな~っていう
感慨深いものがあります。

名画云々よりも、この気持ちの方が勝ります^^

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク