スポンサーサイト


和歌山県散歩 ごまさんスカイタワー

ここは2008年4月27日に行ってきたところ

大阪はそれぐらいになると桜の満開から2週間ほど経つ感じだけど、


ここは、桜も遅くて、この時はまだ咲いてないよ~って、食堂の人に言われた(笑)

5月の連休後って言われたような記憶がある。



で、ここではキジ丼が食べれるんだけど、


キジの肉が ごめんやけど 固いんだわ~^^;


ここまで来たら、スカイタワーにでも行ってみようと思って登ってみると、

CIMG3100.jpg



景色がよければ、四国も見えるらしいんだけど・・・

春ってあんまり天気よくないやん・・・

CIMG3090.jpg


だから、ほれこんな風景だった><。


でね、なんでこんなスカイタワーに、


こんなものあるの??


CIMG3089.jpg


ロデオボーイ

殺風景だと思うけど、そりゃあ思うけど、

なんで、ロデオボーイなんよ!!!!

殺風景なら、そのまま何にもなしでいいやん^^;

ちびまるこちゃんのように、顔に縦線がはいったわ。。

でもちょっと乗ってみたかったなー(笑)



なんでここに行ったかというと、

ただ単に竜神スカイラインを通りたかったから(笑)

でもこの道、めっちゃ普通の道だったからちょっと凹んだ。

そそるような道は脇に看板が見えてるんだけど、

(こっちへおいでと手招きされているような気もしたけど^^;)

それはいったらあかんあかん、もうそんな誘惑と戦いながらも 中辺路に向かった記憶がある。



あ、1つ思い出した、

私 もしかして 昔付き合っていた人と結婚していたら、旧竜神村じゃなかったけど、

隣接している旧○○村に住んでいたかもと思うと・・・・

そんなそそるような道を今頃走っていたのかも。


ま、それはありえへん話だったけどね^^


やっぱここらへんは秋だよなー。


:メモ 感想 データ:



あのロデオボーイはまだあるのかな・・・


竜神観光navi


関連記事

この記事へのコメント

しずかさん♪ - おがーちん - 2012年04月19日 19:27:50

龍神ねぇ・・・。
あそこってツーリングのメッカというか
なんというか
でもね、わたしゃ行ったことないんですよ。

去年の秋に行こうと思ってたら
「もう落ち葉が多いからヤメとき」と言われました。
今年こそは夏までに行こうと思います。

そこで!
確認してきますわ、ロデオボーイの存在を!
ごまさんタワーの上ですね。
その時が来たら報告しますっす。

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月19日 22:39:20

>あそこってツーリングのメッカというか
だから、食堂から出てきた時、バイクさん達が
ずら~り止まっていたんですね~。
あんな早くから皆さんどこにいったのかな~

>確認してきますわ、ロデオボーイの存在を!
ええぇ~あの上行くの~~^^;
ほんまにがっくりくるよ^^;
でも晴れ男だから、きれいに見えるかも!
ロデオボーイ元気にしてるかな~(笑)

- kuma - 2012年04月20日 03:36:54

桜、まだこっち咲いて無いず…。

もうじきなんだろうけど。
梅、ようやく満開~☆

青森の竜飛岬に行ったとき、
北海道が見れた☆
あれは最高にきれいだった。

車だろう。。。っていうのもが動いてるんだもん。

ロデオ、誰もいなかったら、乗ってこれば良かったね。
私だったら、
・・・。
やっぱ乗らなかったかも♪

kumaさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月20日 09:02:23

梅が満開なんだ~こっちと2ヶ月ぐらいちがう。

おおぉ~憧れの北海道が目の前~
いいな~
そっか、竜飛岬に行ったら見えるんだ♪
(メモしておこう)

ロデオに乗っているときに、人に見られたら、なんか・・・ね、恥ずかしいからやめた^^;

梅のUPあるかな~ 今からおじゃましまーす♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
