スポンサーサイト


ガーベラじゃないけれど

もう4/25日なんだ・・・

昨日は母の命日だった。

年を取るにつれて、周りの人も入れ替わり、死んで行く人 生まれる人

甥っ子も姪っ子も もう随分大きくなった。

子供のような子達と一緒に仕事してるんだな・・・

うーん、なんか私は成長してない^^;

マイペースでゆっくりとわが道を行く人だから、別にどうとは思わないけど。


話は戻して。

親も亡くなって、もし生きていたらとかは思わない。。

可愛がってくれた上司も・・・

友達も、同級生も・・・親類も・・・

どんどん亡くなっていくのに、

もし生きていたら・・・今ずっと生き続けていたらとは思わないのに・・・

ただ1人、ただ1人だけ、

どうしても 今なんで、生きていないんだろうと無性にそう思う人がいる。

手が届きそうで届かないもどかしさ・・・

どうして生きてないんだろう・・・。

死亡原因が事故じゃなく、病死でもなく、ただ自殺だったからそう思うのか。。。

今生きて年を取った姿を見たかった。

どうしてもそれは想像できない。

その仲間が年を取っていくのに、その人だけは若いままで想像でいない。

あの人の声はずっと聞けるのに、姿はない。



その人の誕生日や命日などは忘れてしまう私なのに、

生きていて当然と今でも思うし、なぜいないのかが不思議に思う。

生きていてくれたなら・・・。

本人にとってはそれは私には想像もつかないほどの苦痛。

だから逝ってしまったんだ。


でも 生きていてほしかった。

なんかとりとめのないはなしになった。。。

CIMG3288.jpg

その人が好きだったガーベラの花は撮ってなかったので、

違う花にした。

花は私の心に寄り添ってくれる。





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
