

奈良散歩 春日大社付近

このタイトルで関係しているものは、

春日大社付近で撮った写真だというだけw


私の写真の中で一番多く撮ったのは、

樹。

CIMG2029.jpg

CIMG2031.jpg

CIMG2077.jpg

(あ、春なのに、秋の写真w)


樹が好きなのに、これっていうものは撮れない。

逆に撮りやすいと思うものは、近代建築。

でもどれもこれも、撮り方がワンパーンなので、同じ写真に見える。

好きな写真は、見るといつもはっとするもの。

空気感が伝わってくるもの。

その世界に入れること。

想像力を沸き立たせられるもの。

安心するもの。など。。。

これは私が好きな絵と一緒で、何度見ても飽きない。













関連記事

この記事へのコメント

しずかさん^^/ - おがーちん - 2012年04月26日 21:37:33

う~ん  
樹だけを見てもドコだかわかんない・・・。
ちゃうちゃう、ホントは春日大社ってロクに
行ったことないんです。
いつも前は通ってるんだけど
入ることはまずありえない。

そうですね、初詣は三輪大社派なので。
(なんのこっちゃ)

近すぎて行かないトコた~くさんあります。
私の家から法隆寺だったら
チャリンコで十分行けますからね。
(歩いてでも行けますよ)
でも法隆寺の夢殿の場所も知らんで、マジで(笑)

おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月26日 23:16:33

私も案外春日大社は、前を通るだけで、
いった事がなかったんですよ(笑)
鹿だけ見にいくみたいな^^;

おお~三輪大社。
三輪さん付近、以前ドライブコースにしていて
いっつも、三輪そうめんを食べたいと思いつつ通り過ぎてました(笑)

- 猫の目くるくる - 2012年04月27日 00:38:32

こんばんわ・・はじめまして・・
ふらりと、私のブログの訪問者リストから
お邪魔しちゃいました!
写真綺麗っ!黄色がいいですよねぇ・・
また、ちょくちょく寄らせていただきますね。
よければ、私のブログにリンクを
貼ってよいですか?
しずかさんどころの話でなく
すんごい借金持ちですが・・(笑)
では・・

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月27日 01:36:43

いらっしゃいませ~
わーい、猫の目くるくるさんだわ^^

いつも記事拝見してます♪

こんなブログでよければ、リンクこちらこそお願いします♪

なんか旅写真ブログのこそっと借金ブログですが(笑)

- 猫の目くるくる - 2012年04月27日 11:49:19

早速にありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきました。
そう・・借金あっても、誰だって日々の暮らしが
あるしね・・旅写真ブログ引き続き
楽しみにしています。
GWは良いお天気になるかな?
私もお金をかけないで気分転換したいです。

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月27日 12:24:56

GW、晴れて欲しいです!!
過ごしやすければ尚更グットです♪(笑)

私のお金のかけない気分転換は、
PCのお気に入りさんの巡回と^^
ウィキペディア読みまくることです(笑)
なんか暗いですね(汗)


- フッチャン - 2012年04月27日 17:54:31

こんにちは

「ここで撮るものはそれじゃないだろ?!」って
言うものを撮りまくってしまうことよくあります(笑)

そして撮りまくった挙句・・・
「何か違う(・ω・` )???」
となる事、山の如しです(笑)

フッチャンさん♪ - 菅原しずか - 2012年04月27日 23:09:14

それっ!!よくあります^^

また、例えば夕焼けを撮りたいのに、待つのがつらくて、
途中で諦めて撮ってしまうとか^^;

その場所の雰囲気を飲み込めずに
ちゃっちゃと撮ってしまうことが多いです^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
