スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出勤日を間違える(泣)

やってしまった~。

通常、土日祝が休み。月間休日が決まっているので、たまにはそれらの日も出勤あり。


そう、ゴールデンウィークがあるのに、休日は9日。

社員は強制的に今年度から有給が使うように指示がでたけど、

アルバイト(契約社員)は、事実上使えない。

社員が10日~12日休みの、バイトは9日休みというシフト。。

休みのサイクルは、パートナーと私 2人だけのシフト。

今回は、休みの日数が違うし、繁忙期でもあるので、

パートナーが頭をひねって作成してくれた。

それなのに、

しょっぱなの21日(土曜日)を 欠勤してしまった^^;

忘れていた。。覚えていても出勤無理やったわ。

幸い、パートナーも出勤だったので、仕事上問題なし。

それは良かったんだけど、

その休み1日分を貧乏だから、何とかして取り返さなければいけない。

手っ取り早い話は、残業すればいいんだけど、苦手な業務をする羽目になる^^;

(振り替え出勤は予定が狂うし、手続きが面倒なので、私もパートナーもパス。)


やっぱ残業がんばるしかないのかな~。。この頃副業も安定しているので、

ちょっとぐらい楽してもいいかなと思っていた。

のに!!

残業・・・・・。orz

パートナーが帰っていいよって言えば、仕事の途中でも全然かまわない。

早退以外は パートナーの判断。基本は当たり前やけど、業務終了までなんだけどね。



で、残業時間突入~

私「帰ってもいい」

パ 「あかん」

しばらくして・・・

私 「帰ってもいい」

パ 「あと15分」

私 「何にもすることないのにっ!」

訴えるけど、無視orz


基本残業はいやなんよ。それにめちゃウザイ電話も取らないといけないし・・・

それだけの為に、座ってないといけないかと思うとな~


残業代を稼げというパートナーの気遣いはうれしいけど・・・



ま、あともうちょっとの辛抱やわ。。







関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。