スポンサーサイト


東京都散歩 国立新美術館 セザンヌ展

2012年5月5日(土)

ぶらぶら東京散歩をしながら、目的地の乃木坂にある国立新美術館に到着。

CIMG0290.jpg


開門は10時 一番先に到着かと思ったら、ほとんど同時にもう一人着いたようだった。

その人の時計をチラ見して、8時半すぎだとわかる。

1時間半も待たないといけないのか・・・

ちょっとそこらへんを撮りに行って戻ってみた。

CIMG0294.jpg
(これは近くの建築物)

あと森美術館も近いのでそのあたりでもうろうろしようかと思ったが、

折角2番目、ここで今回の旅行費をメモしつつ待つ。

と、そこへ次から次へと人が到着。

おお~やっぱり待っておいて良かった。

開門は人数が多ければ、開門時間を早めてくれることがあるので、今回も期待(笑)

既に100人以上は並んでいたので9時半頃 開門。

(警備員さんのがおっしゃっていた)

だが、ここで失敗。

チケットをローソンなどで買っておくのがこいういう混む展覧会では常識なのに、

忘れていたので、

10時のチケット販売まで待たないといけなくなったorz

チケットを持っている人は、次から次へと会場内のチケット引き渡し場に。。

うーん、早く着いたのに!!

だけど、券売所は先頭だったのでスムーズに事が運ぶ。

CIMG0300.jpg


会場は10時ピッタリに開くので、数分待ったけど、かなり空いている時間に入れた♪

大概、プロローグは皆立ち止まって読むので第一関門 入口付近は混む。

私は読まないので(笑) とっとと抜けて、じっくりとセザンヌの絵を鑑賞・・・。

続く。

関連記事

この記事へのコメント

- フッチャン - 2012年05月10日 13:35:04

こんにちは^^

いつもコメント無しの
読み逃げばかりで申し訳ありません(;´Д`)

2枚目の写真良いですねヾ(*´∀`*)ノ
この感動をコメントにしなければ!
と思い久しびりにコメントしてみました(笑)

基本、読み逃げばかりですが
また遊びにきまぁぁす(゚∀゚)

しずかさん♪ - おがーちん - 2012年05月10日 18:25:00

乃木坂といえば46?
くらいしか思いつかないおがーちんです。

でも空いてるときに入れてよかったですね。
私は美術云々には縁もセンスも無いので
自分で自分のことを
「絵心がわからん色気のない人間」
だと言っています。

フッチャンさん♪ - 菅原しずか - 2012年05月10日 23:45:28

フッチャンさんに写真褒められるなんて、恐縮です^^;

基本読み逃げブログでこちら大丈夫です♪
私はコメント書きが好きなので、ちょこまか書きますけど(笑)

やっと今週末から時間取れそうなので、じっくり 

複数カテゴリー記事読めそうな気がします^^

ずっと長い間読んでいるな~とか、足跡いっぱいだれやこれはっと思ったら、
多分それは私です(笑)



おがーちんさん♪ - 菅原しずか - 2012年05月11日 00:11:58

>乃木坂といえば46?
ええー!!そっちいきましたか(笑)
旬ですよねー、果たしてそのブームはいつまで続くか・・・(笑)

絵の鑑賞は、ずっと支えになっていたので
ライフワークなんです^^
私も絵心なんてありません^^;
あの広々とした空間が好きなだけかもしれません(笑)

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月10日 12:17

まとめtyaiました【東京都散歩 国立新美術館 セザンヌ展】

2012年5月5日(土)ぶらぶら東京散歩をしながら、目的地の乃木坂にある国立新美術館に到着。開門は10時 一番先に到着かと思ったら、ほとんど同時にもう一人着いたようだっ

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
